プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
WH「今日知ったんですけど、アライブの原作者の河島正先生が亡くなったそうで、結構ショックなんですけど」
みさき「今年終わったばかりだったのにな…」
WH「最近まで本人のサイトの掲示板にも書き込みされてたし、本当に意外というか、アニメの中止なんかよりも本当にびっくりしたんですけど」
歩「アニメ中止の発表も最近ですけど関係あるんですかね」
WH「その辺はどうなんだろう。まあ正直アライブの終盤は正直あわただしいなと思ったし、もうちょっとゆっくりまとめた方がいいじゃないかなと思ったんですけど、今思うと闘病してたからなのかなと印象ですね」
歩「そういえば、最終巻で考えてた内容と変えたって書いてありましたね」
WH「それも闘病の影響なのかなと思いますね。冥福を祈りたいです」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
歩「公式で発表されたそうです」
WH「まあ、いまさらやるともおもってないからね。正直。むしろ正式に発表されたことの方が意外」
歩「そのまま放置だと思ってましたからね」
WH「まあ、仕方ないね」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
WH「もう次でてるけどいまさら書きます。ネタばれとか一応あるだろうけどどうでもいいだろう気もする」


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
WH「とりあえず、あとがき的なものを。前にも書いたけど100選ぶのは大変だったね。マイナー縛りもどっちかというと選ぶのに困ったからというのもあるし」
歩「ちなみにマイナー縛りをしなかったらどうなったんでしょう」
WH「実のところあんまり変わらないけどね。ジャンプ系が少し増えるだけで。メジャーだと思う作品でも入れてるやつは入れてるし。たとえばハルヒとか」
みさき「それはそうと講談社多いな…」
WH「好きな雑誌多いからね。月マガとかボンボンとか。その割に週マガの作品が全然入ってないのが自分でも意外だった」
歩「ひとつだけですね」
WH「嫌いなわけではないけどあんまり思いつかなかったんだよね(金田一あたりはあえて外したのもあるけど)。チャンピオンも似たような感じ」
みさき「前回はチャンピオンなかったよな」
WH「好きな雑誌のはずなんだけどなんか入らないんだよね。自分でもよく分からないというか…。逆にジャンプとかは自重した部分もあるんだけどね」
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
