プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
WH「競馬ゲームです。手元にあるのはブックオフで買った2の2001なので結構古いものですね」
歩「馬を育てるんじゃなくて騎手の方のゲームですね」
みさき「ホースライダーズもそういうのだったよな」
WH「あれと違って未勝利からG1馬までいろんな馬に乗るけどね。実在馬もいっぱい出てくるし」
みさき「オペラオーとかサニーブライアンとかあの辺?」
WH「そう。あのゲームのオペラオー強すぎると思うんだけどね。三冠取られましたし」
みさき「トップロードとかはどうしたんだよ!」
WH「引き立て役。何回か乗ったけど重賞制覇レベルで終わったし。ちなみに自分が騎乗したアグネスデジタルがBCマイルを取ってたりするけど」
みさき「現実だとありえないな。そのレースにさすがに出ないだろうし」
歩「まあ、ゲームですからね」
WH「ただこのゲームやってて思うのはこの世界には斜行という概念がないんだろうなということですね。平気で進路を妨害してきます。いきなり前に出てこられて負けたことが何回もあります」
みさき「それは現実でやったら確実に降着だよな」
WH「それで調教師が怒るんだよ。単勝何倍だと思ってるとか。前ふさがれても勝てとか無茶を言わないでほしい。まあ、自分もやばい時はやりますがね」
歩「やるんだ…」
WH「ルール上取られないんだからやってやるという話ですね。フェアプレイでいこうとも思いませんし」
みさき「相手がどんな汚い手段を使っても正々堂々やるべきだと思うぞ」
WH「そういう奇麗事だけじゃ世の中生きていけないんですよ。調教師は単勝オッズしか見やがらないし」
みさき「世の中関係ない…でもまあ、現実だとオッズだけじゃないよな。過剰人気もいるし」
WH「人気ない馬だとどんなひどい騎乗しても人気馬ほど文句言われないのがどうかと思うんだ」
歩「現実だとどんな馬でもひどいレースしたら文句言われますよね…普通」
みさき「というか、言わない方がおかしいと思う。場合によっては絶縁」
WH「自分も走思います。まあ、現状の課題はほとんど勝てない追い込みで勝つことですね。ウイニングポストのついでに買ったんだけど結構面白かったです」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
