プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

みさき「また、聞いたことのない漫画を…」
WH「そりゃ、今月のまんがタイムきららにゲスト作品として掲載されたばっかりだし」
歩「何でまたそんな漫画の感想を?きららなんてたまにしか読んでませんよね」
WH「いやなんというか、このブログの成り立ちを考えるとこの作品はとりあげないといけないんですよ。きらら買うために本屋探し回ったし」
みさき「なんで?」
WH「前にディアボロさんのところの掲示板に昔見ていたサイトの影響で対談形式にしたと書いたがありましたが、そのサイトの管理人さんなんですよ、この漫画の作者。何かを書いたこともありませんし、商業漫画描いてるのはネット再開してから知ったんですが」
みさき「初めて知ったよ…」
歩「じゃあ、この漫画の作者のうそねこさんがいなかったらわたしたちはいなかったということですか」

WH「たぶん普通のブログだったんじゃないかな。別のものの影響を受けてやりはじめる可能性も否定はできないわけだけどね。そういう事情があるのでなんかやりにくいです」
みさき「そりゃ気持ちは分からんでもないが…そろそろ感想に移るか」
歩「とりあえず、表紙になってる作品が掲載されてないというのはどうかと思いますが…」
みさき「きららの感想だろ…それ。たしかに私もどうかと思うが」
歩「だって、感想書きにくんですよ。いやつまらないから誤魔化そうとしてるとかではなくてむしろ面白いとは思うんですけど」
WH「まあ、OPみたいなものだしね。ちなみにうそねこさんのサイトによると3話は載るみたいですが」
歩「そうですか。まあ、ここで終わるのもどうかと思いますし。とりあえず紅さんは分かりやすい人でいいかなぁと思いました」
みさき「素直じゃないよなぁ。紺とか緑も天然でいいと思う。つーか、全員色の名前なんだな」
歩「そうですね。とりあえず人形劇という題材は珍しいですしこのまま面白いものになっていけばいいかなと思ったりもします。キャラクター達が人形が好きなのが見えて好感ももてましたしね」
WH「まあ、色々抜きで個人的には面白かったので連載になればいいなと思ってます。とりあえず次回以降も掲載される限りは感想はやるつもりだけど」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
