プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:漫画
WH「まあ、これですね。正直YAHOOのトップ見て驚いたというか」
歩「小学館とは仕事しないという話は聞いてたのでなにかあるのかなとは思ってましたが、こういうことがあったんですね」
みさき「っていうか、ひどいな、これ。失くすとかありえんだろう」
歩「作者のブログ見たところがこれだけではないようで…」
WH「まあ、サイト見る前から何か色々不満が蓄積したんだろうなということは想像してたけどね。金額としてみたらはした金だし」
歩「小学館と絶縁するほどの金額ではありませんからね」
WH「ブログ見て思ったこともありますが問題発言をしそうな気もするのでここからは読みたい人だけが読んでください
で、ブログ見たけどひどいとしか言いようがない」
歩「小学館だけの問題ではないのかも知れませんが(ローゼンの作者の移籍ももめたのが原因らしいという話も聞きますし)、あれが事実だとするとろくな編集がいませんよね」
みさき「4代目6代目辺りは終わってるな」
WH「ぶっちゃけた話雷句先生のブログに出てくる冠って言う編集者は前々から嫌いでしたが、今回さらに嫌いになりましたね」
歩「たしかジャぱんの担当してたんですよね」
みさき「ああ、あのグダグダで終わったやつか」
WH「前々からそうだろうと思ってたけど、あきらかに担当のせいでああなったみたいからね。冠は死ねばいいとしか思いません。やる気なくしてた橋口先生も悪いといえば悪いけど」
歩「ちなみに雷句先生の4代目担当の高島雅という人物が今の担当っぽいですね。同名の人物が命医に出てきますし。それにしても…担当してる漫画のキャラに自分の名前をつけるのが流行ってるんでしょうか?」
WH「気づいた時は絶望したね。冠だと思ってたの変わらないといえば変わりませんが…とりあえず今すぐ担当替えてください」
みさき「面白くなりそうにないよなぁ。雷句の記述どおりの人間だとするとさ」
歩「冠さんは人間性もよくないみたいですしね、自分が考えたアイデアを採用しないだけで「死ね!3流漫画家!」はないでしょうに
みさき「それで面白ければまだいいけど、つまんなかったよな東遊記」
WH「嫌いではなかったけど冠が逃げたという終盤のほうがまだよかったかな。素晴らしかったとまではいいませんが。だから担当が口出しし過ぎないほうがまだよかったと思う」
歩「といいますかね、冠さんが担当した漫画ってグダグダでおわってるのしか思いつかないので、関わるのはやめたほうがいい気がするんですよね。彼はキバヤシさんにはなれないと思いますし」
みさき「キバヤシってMMRの?」
歩「色々な漫画の原作してるそうですよ。金田一の原作の天樹征丸っていうのも彼らしいです」
みさき「ああ、そうなんだ。ただの電波野郎じゃなかったんだな」
WH「まあキバヤシはおいといて、これからどうしていくのかね。小学館も引かないだろうし」
歩「裁判を長引かせたくはないでしょうし、どこかで和解するのでは。内情が変わるとはとても思えませんけどね」
WH「変わるならもっと速く変わってるだろうしね。うえきなんかもひどかったし」
歩「福地先生のエピソードは無茶なことが多すぎますよね。読み切りとして描いたものが連載になったり、終わったと思ったら突然アニメ化にあわせて連載再開したり。+の休載はそもそも連載に無理があったんでしょうかね」
WH「正直完結させたものの続きをあの期間で考えるのは難しかっただろうね。雷句先生みたいな理由もありそうですが」
歩「安西先生もあれみたいですしね。つまらないとかじゃなくて無理してる感じがあるというか」
WH「10ページしか書けない人を無理に連載させない方がいいと思うんだよなぁ。そりゃ弾がないのは分かるけど」
みさき「一応2作アニメ化してる漫画家だからな。新連載がこけまくってる現状だとつかいたくもなるだろう」
歩「ブログにある出て行こうとして戻ってきた漫画かというのが安西先生らしいですしいい感情はもってないんでしょうね、しかし雷句先生はどこに行くんでしょう」
WH「たぶん少年誌じゃないかな。マガジンあたりは浮きそうな気がするし、ガンガンかジャンプスクエア辺り」
みさき「その辺が妥当かな。あまりにマイナーなところには行かない気がするし」
WH「まあサンデーも好きな漫画はありますし、少なくとも休刊は避けてほしいですけどどうなることやら」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
