プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:漫画
WH「なにかの漫画の感想をやろうかと思ったのですが、(主に個人的な事情で)今日はやるきがなくなったのとやまなしさんがどういうキッカケで、その漫画雑誌を読み始めましたか?という記事を書いておられたので自分が雑誌を読んだキッカケについて触れてみようかなと」
みさき「むこうのコメント欄に書いたら?」
WH「立ち読みなんかもいれるので長くなるのだよ。ならここの方がいいかなと」
歩「まあただの羅列ですからね。」
WH「ということでとりあえず書き出して行こうと思います」


一定期間購読したことがあるもの(今は買ってないものもある)

週刊ジャンプ:知り合いにもらった

月刊マガジン:親が読んでたので

ボンボン:知り合いにもらった

デラックスボンボン:知り合いにもらった

コロコロ:知り合いにもらった

ヤングガンガン:土塚先生の漫画(BAMBOO BLADE)が載ってるというのを見て

スーパージャンプ:覚えてない。狂四郎2030に興味があったからだったかな


立ち読み

週刊マガジン:覚えてない。たぶん金田一かGTO

週刊サンデー:覚えてない。たぶんコナンか犬夜叉

週刊チャンピオン:覚えてない。何で読み始めたのが本気で思い出せない

ヤングジャンプ:梅澤先生が移籍したから(カウンタック)

ヤングマガジン:覚えてない。読み始めた時が代紋TAKE2の最終回だったのは覚えてる

ヤングサンデー:橘の作者が連載してると聞いてそのまま雑誌を読み始めた

アッパーズ:スポーツ新聞の広告にあった全日本妹選手権というタイトルが何故か気になった

マガジンGREAT:月マガ本誌に出張してきたQED

マガジンSPECIAL:たぶん移籍した何か

マガジンZ:たしか仮面ライダーSPIRITSだったと思う

ガンガン:これもよく覚えてません。少なくともマテパがキッカケではなかったと思う

ガンガンWING:2ちゃんのスレ(最強作品スレ)見てたらスクエニ系の漫画に興味が引かれた

月刊ジャンプ:レジェンズの漫画に興味があった

ジャンプSQ:月ジャン移籍作(日和・ロザバン)をそのまま追いかけて

エース:定期的に読み始めたのは花子と寓話のテラー。最初に読み始めたのはハルヒの漫画か警死庁24時がきっかけだったと思う

OHスーパージャンプ:キメラがこっちに移ったから

コミックヨシモト:あきらかに死臭がした

シリウス:本屋で立ち読みした怪物王女の単行本だったと思う

ヤングアニマル:なにげなく立ち読みした時のユリア100式が面白かったから

ヤングアニマル嵐:なぜか阿智太郎先生(忍具ムスメ)が原作を始めたから

アワーズ:たぶんヘルシングかトライガン

ウルトラジャンプ:SBRの移籍

バンチ;これも思いだせない


WH「こんなものかな。あとまんがタイムきらら(いくつか単行本で興味を持った漫画が)やまんがくらぶオリジナル(エコエコパンドラがつまらないと聞いて興味が出た)、電撃大王(ラノベ関係から)あたりもたまに読みます」
歩「基本的には好きな漫画や興味がある漫画があるからなんですね。今も買ってるのはもらったのが多いみたいですけど」
WH「読んでみたら好きな漫画があったというのが大きいかな。ちなみに買わないのはキリがないというのが一番大きいです。全部買ったら金が馬鹿にならないし、なにより置く場所がないのですよ。買ってるのは昔から読んでるものが多いし」
みさき「しかし、結構多いな」
WH「今は読んでない雑誌や休刊したものもあるからねぇ」
みさき「というかだな。意味が分からないのがたまにあるんだが。何だよ死臭がしたっていうのは」
WH「だって芸人が原作というコンセプトからして駄目だと思ったし。案の定すぐに休刊」
みさき「なんでそんな雑誌読むんだよ!」
WH「逆に引かれたということだよ。エコエコパンドラもにたような理由」
歩「スクエニ系に興味が惹かれたという割りにあんまりはいってないような気が…」
WH「Gファンやブレイドってあんまり雑誌では読んでないんだよなぁ。WINGも毎月読まないし。単行本はいくつか持ってるよ。読んでない雑誌でも好きな漫画はあるし」
歩「あと、橘が好きだというのは初耳ですが」
WH「それもコミックヨシモトと似たようなものだよ。あの橘の作者がどんな作品書いてるのかなと。いや橘が普通に好きな人には悪いんだけど、あれはひどいなぁと思うので」
みさき「そういえば付録とかで読めなくなってる時はどうすんだ」
WH「そういうときはあきらめますかね。単行本が出なかったり売ってない漫画が困るんだけど…ジュピターOAの2巻とかはどこにいったら手に入るんですかね。アニメイトも遠いから行く暇がないんですよね」
みさき「AMAZONとかで買えば?」
WH「自分で本屋回って探してみたいんですよね」
歩「だったら根気よく探すしかないのでは…」
WH「たしかにそれしかないかもも」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。