プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ミステリー
注・普通にネタバレします。嫌な方は読まないでください



WH「今日は昔読んだ小説の感想です。有名な作品なので推理小説に興味がない人でも知ってる人は多いのではないかと思います」
みさき「世界初の推理小説だっけ?」
歩「といわれてますね。実際のところこれより昔に書かれた作品があるかもしれませんが」
WH「これより昔に後世に影響を与えたという点でこの作品が重要なところだろうね。今書かれた作品だったらただのバカミスだし」
歩「犯人がオランウータンですからね。正直無茶だとおもいます」
みさき「今そんな作品書いたら確実に叩かれるな」
WH「自分も初めて読んだ時はえぇっ~て思ったからね。最古のミステリ-がこれなんだから、とんでもトリックの作品が現代書かれてもおかしくはないよねと」
歩「ホームズあたりも探せば突っ込みどころはありますからね」
WH「ホームズもこれも面白い作品だとは思うけどね。今の視点で見るからおかしいだけで」
歩「下地がほとんどない時ですからね。そこからこれだけの作品を書いたのはすごいですよ」
WH「真相の部分も怪奇小説の延長みたいだしね。どうもポゥはそういう方面の作家みたい」
歩「しかし、ググるとタグにあれがあるどうかとも思いますね」
WH「トリックわかっちゃうよなぁ。知ってる人は多いんだろうけど」
歩「ネタバレ嫌がる人が見たら発狂しそうですよね。いやそういう人はそもそも検索自体しないでしょうけど」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
