プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:漫画
歩「今日何日かわかってますか?」
WH「五月二日になってるね」
みさき「ちなみに公式発売日はいつかな?」
WH「五月二日です」
みさき「つまり、次号は発売してるということだな」
「そういうことになりますね」
みさき「わかってるなんならもっと早く描けバカ!!」
WH「なんかめんどうだったというか。ちなみに今回は一行感想です」
みさき「遅い上に手抜きかよ…」
WH「いまさら真面目に書いてもだれもよまない気がするので」
みさき「むしろ、今からこんなの読む奴は相当の変人だろう」
WH「一応別枠で取り上げる作品もありますので。そこだけ対談で」
歩「ところでネタバレは注意しなくてもいいですよね。もう売ってないでしょうし」
WH「いまさら苦情言われても困る」
打撃王凛
歩「アライブとかでなくこれですか」
WH「結構書きやすいので。あとアライブは今回特に書くことがない」
歩「そうですか。では今回の話に触れますが、とりあえず普通に入部させたらいいと思うのですが」
みさき「根性みるだけなんだから別にいいよなぁ。そりゃ、他の部員の手前もあるだろうけど」
歩「といいますか、近藤君何もしてない」
みさき「大宮の三冠王とかもあの場にいたら雑用係として認められたのかね」
WH「おそらく」
歩「そういえば、風間さんや柳さんが見当たりませんね。落ちたんでしょうか」
WH「次回普通にいるかもね」
歩「次回は2次テストですよね。理不尽なもののような気がしてならないわけですが」
WH「こういう漫画のテストは大概理不尽なきがする」
みさき「ちょうど27人を予定してたんだから3チームで試合とか」
歩「でも、人数切ってたわけですからね。二チームだと出れないひともいそう気もしますし」
みさき「常に出てる奴と少ししか出れない奴だと差が出るよな。まあこの監督だと普通にやりそうだが」
歩「そうですね」

パンプキン・シザーズ
みさき「なんか狙ったようなキャラだな」
歩「ゴスロリでツンデレで妹キャラですからね。そういう層は狙ってないといわれたとしても嘘だとしか思いません」
WH「しかし、この作品だとひどい目に会いそうな気がしてならない」
歩「伍長の変貌はダンブル・ウィード的にはどうなんでしょう」
みさき「ここで完全に拒絶されたり、皆殺しにされるようだと伍長バッドエンドまっしぐらじゃん。それはないと思うんだけど」
歩「まあウルスラたちがみな殺しにでもされたら、伍長は暴走状態から帰ってこない気がしますしね。このエピソードの後どうするんでしょうか」
WH「ここで暮らしつづけるか、だれかに引き取られるかのどちらかなんだろうけどね。この話のテーマは復興のようなのでその辺と絡めてくると思う」
歩「伍長の過去もあるていど描かれるんでしょうかね」
みさき「ところで敵はあの演説してたおっさんなのか?」
歩「どうですかね。ミスリードの可能性もあると思いますが。あの人が0番地区をどうしたいのかにもよりますし」
WH「素直に考えるなら黒幕なんだけどね」


C.M.B.…ストレートでよかったんですね。マウは予想通りなので
capeta…ライバルの掘り下げ回。どう絡んでくるのか
遮那王義経…そういえば、水樹さんって前のときいなかったっけ。しかし義経はどれだけ鈍感なのか。
人生ビッグマウス…コンビニ強盗の募金は普通にレジに戻されると思う
冷たい校舎のときは止まる…偽者なのか鷹野が自殺した人間なのかどうなんでしょう
海皇紀…まあ、いつもどおりですね。これ以上引っ張られても困るので、次で結社区でしょうか
アライブ…むぅ、かくことがない。とりあえず、奈美(とC4)はかわいいなと書いときますか
トキワ…お嬢様はレギュラーですかね。あと、あの写真集は相当高そうな気がしました
DEARBOYS…天童寺はまだまだこんなものじゃ倒せないよということですかね
BECK…あとはコユキとリュウスケを掘り下げて、最終回で後日談というところでしょうか
天のプラタナス…なんというか、敵のピッチャーすごく駄目駄目です
龍狼伝…ひさしぶりに見たな、未来人設定。周瑜さんはどれだけがんばってもバレバレなので意味ないですね
鉄拳チンミ…まあ、グンテは予想通りなので。大林寺の関係者でいいのかな
なんと孫六…まあ。いつもの孫六
花鳥風月紆余曲折…殺し屋って、今までの人は誰かに命を狙われてたんでしょうか
YATAGARASU…個々はグランヴォーチェ、組織力は相手ということですね。このまま続けると普通に強いチームになりそうなので一年だけで終わりなのかな
バイキングス…つまり、ゼローさんは両方に同じ事を言ってたわけか



歩「さて、次の号がもうでているというのに感想を書く意味はあるんでしょうか。私は疑問です」
WH「それは読んだ人が判断することなので」
歩「ところで、カウンターが妙に伸びてません?」WH「トウショウナイトって8人も人来る記事じゃないよね。好きな馬ではあるけど」
歩「105円均一さんが名前出したからでしょうか?」みさき「リンクもないのに?」
歩「だって、ホースライダーズであんなに伸びるとは思えませんよ。別に迷惑ということは一切ありませんが」
みさき「ところでうちがやまなしさんにバトンを渡したらどうして105円均一さんのテキストを読むことになるんだ?因果がよくわからん。うちで話題にしたことないよな」
歩「それはあれでしょう。あのバトンに105円均一のテキストが読みたくなるサブリミナルが仕掛けられていたんだと思います」
WH「そういえばあれを答えてから105円均一のテキストが急に読みたくなりましたね」
みさき「嘘つけ!!」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。