プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:漫画
注・普通にネタバレします。嫌な方は読まないでください



みさき「また、どマイナーな作品を…」
WH「なんか、感想書こうかなと思ったので、その辺にあった漫画を選んでみました」
みさき「もうちょっとメジャーなものはないのか。お前の周りには」
WH「あるけど、あえてそこは避けてみた。書きたくなったら有名どころでも書くだろうし」
みさき「で、どういう漫画だ?」
WH「読めばわかるけどラブコメだよ。内容的には異種族間の恋愛」
歩「とりあえず読んでて思ったんですが、全体的に説明不足じゃありません?というか結局ミラージュ族って何のためにライン守ってるんですか?あれだったら、あそこまでラインにこだわる必要ないじゃないですか」
WH「ラインが乱れると具体的にどう問題なのかが書かれてないからそこが疑問になるんだよなぁ。作中で過去にラインが変わったことがあるなら、なおさらのこと」
歩「具体的に問題が起きてるのならユメさんの行動は分かるんですが…あれだと使命だからやってるとしか思えないというか…」
WH「ページがなくても文章で説明してくれたらよかったんだけどね。重要な罪とだけ言われても、どう問題なのかわからない。零一にしても高校までに何があったのかも疑問だし」
みさき「っていうか、見たけど人格変わりすぎだろ。まるで別人じゃねぇか」
歩「あれではイチさんやヒメと別れた後悟りを開いたとしか思えませんからね。いや、理由はわかるんですけど、変わりすぎです」
WH「どういう心境の変化なのかな。ヒメを探し続けてたわけでもなさそうだし」
歩「どうなんでしょう。ヒメへの執着が見えるのなら性格の変化もそこまで不思議なことでもなさそうですが…。というか全体的に唐突ですよね。まあ後半は仕方ないかもしれませんが、前半も読者置いてきぼりの部分がありますから」
WH「結局一番の問題はそこだね。作品自体が嫌いなわけじゃないんだけど…」
「脳内補完するところが多すぎますよね。それもストーリーに関わらない部分だけならいいんですが…」
みさき「ミラージュ族やラインの説明はもうちょっとほしいよなぁ」
歩「上でも言いましたが、そこがあるだけ印象が変わりますよね」
みさき「絶対的な掟にしては最後のミラージュ族のノリが軽すぎるし。疑問にも持ってるんならなんでやってるんだよとしか言えねぇよ。」
WH「結局零一とヒメの間を裂くためのものにしかなってないものね」
歩「設定が生かされてませんよね。そこが改善されていればもっとよくなった作品だと思います」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
