プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:漫画
WH「もう次でてるけどいまさら書きます。ネタばれとか一応あるだろうけどどうでもいいだろう気もする」


WH「完全犯罪クラブはつまらなさそうとまでは思わないんですけど、これ現実で連載したら打ち切られるんじゃないかな」
歩「邪道以前に地味ですよね」
みさき「ジャンプは地味な漫画はたいてい切られるよな」
WH「まあ、そこそこの位置で連載することは不可能でないと思うけど、これがエイジと並ぶような漫画かというと違うと思うんだよね。どう考えても現実にこれがジャンプ載って看板クラスの漫画になると思えないもの」
歩「面白い=受けるではないですしね。評判が良くてもダメだった漫画はいくらでもありますし」
みさき「でも、これ展開的に成功するよな。もう後がないんだし、ジャンプ以外で書くとは思えないからな」
歩「それだとジャンプを舞台にしてきた意味がないですからね~」
WH「ちなみに完全犯罪クラブの設定を見たときの第一印象はまんがタイムきらら系に載ってそうでした」
みさき「四コマでか?」
WH「うん、あそこは結構変わった設定の漫画あるしね。昔、世界征服同好会とかいう漫画も載ってたから、別にこのテーマ題材でで連載されても違和感はないなと思うわけで。絵柄はまあ別だけど」
みさき「それにしても高浜は本当にあつかい悪いな。今回完全にかませだし」
歩「まあ、二人が連載始めたら次ぐらいで連載するんでしょうけどね。二人が今回連載しないことはさすがにないでしょうし」
WH「結局、いままで駄目だった作品と比べてこれが受けると思われてる理由がさっぱりわからないのがなぁ。シリアスな笑いだけでそんなに受けると思わないし」
歩「まあ、次は連載会議でしょうから説明されるかもしれませんけどね。編集部がほめないかもしれませんし」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。