プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
歩「しょっぱなからこれですか…」
WH「まあ、J影虎さんはたぶんこのゲーム興味ないと思うんだけど、まあ、お勧めだからいいだろという話です。ということで、ウイニングポストなんですが競馬ゲームです。まあ、この手のゲームだとダビスタのほうがメジャーだと思いますが、個人的にはこちらのほうが好きですね」
みさき「特徴としては種牡馬や騎手が引退したりするところだよな」
WH「やっぱりそこが魅力ですね。なので架空馬ばっかりになっていくんですが、自分の馬と対決した馬が種牡馬になってたりして、配合とかがやったりできるのが楽しいわけですよ。で、以前このゲームのシリーズとした作品に触れたことがあるんですけど」
みさき「ああ、ウイポワールド」
WH「やってないんであんまり言いたくないんですけど、まあ、年代ループで種牡馬がループするとか言う話が出てたんであれはウイポじゃないよねってことで文句言ってたわけですよ。で、これが最新作だったんで(ワールド2010が出るらしいですけど)まあ、旧作のほうがいいかもしれません」
みさき「ギャルゲっぽいとも言われたな」
WH「画像見た限りあれはギャルゲだと思う。まあ、方向性としては否定する気はないんだけどね。で、実際にやったことないんでウイポワールドは置いとくとして、このゲームのアレなところとして、馬群に突っ込んでいくアホな騎手だね。どう考えてもあれは素人が見てもおかしと思うレベルなのでどうにかならないのかと。ウイポワールドもそうらしいし」
みさき「よけろっていう話だよな。免許取り消しだよあんなもん」
歩「ウィキペディアによると演出だそうですけど」
WH「いや、あれはたぶんウィキペディアでも突っ込まれてるけど回避させるのが面倒くさいだけだと思うんだけどね。まあ、競馬シミュレーションという性質上どちらかといえば競馬知ってる人向けでだと思うのので、そういうのに興味あるならやってみてもいんじゃないでしょうか」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


PS3 Winning Post World 2010


koei?????κ??У?о



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
