プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください。

めだかボックス
WH「西尾先生の小説って全く読んだことないんですが、たぶんこれが本来の作風なんだろうなという印象を受けました」
歩「サイコロは異常というか困りそうな気がするのですが…といいますかあれはサイコロ限定なんでしょうか」
みさき「つーか、あいつらだけ隔離して別のところでやれよと言いたくなるが」
歩「迷惑なだけですしね。だから、学校来なくてもいいんでしょうけど。生徒会メンバーあたりがめだかさんの参加理由になりそうな気もしますが、彼らはどうするんですかね。さすがにインフレするとついていけなさそうですし」
WH「まあ、善吉たちが実は十三組レベルの人間だという可能性もあるんだけど、さすがにそれは避けてほしいというか。そもそもこの漫画は続くのかということも疑問ではあるんだけど」
歩「掲載順的には明らかにやばい水準に見えますが、新展開が始まったわけですし、どうなんでしょうね」

バクマン
みさき「Future Wacthはさすがに作中では高評価だな」
WH「連載まで言った作家が、応募作品に負けるわけがないので高評価なのは当たり前といえばあたり前だけどね。それはそうとかがみさんじゃないですけど、なんでこいつら大学行くのかなという印象でしたけど(いまだになぜ行くのかということ自体は疑問ではある)、さすがに高校と違って話に絡めてくるのかな」
歩「石沢さんも出てきましたし、斜本の作者が同い年で同じ地域というのは同じ大学にいるフラグのように見えますね」
みさき「キャラキラコミックってひょっとしてモデルまんがタイムきららか?」
歩「萌系の4コマ漫画というのを考えるとそんな気もします」
WH「あの雑誌読んでる人間から見ると石沢の3ページって少ないなと思う。隔週誌の美少女いんぱらでも大体4ページあるし」
歩「2年ぐらい単行本出なかったですよね。2巻も一年半近くあきましたし。単純計算でも4年以上連載しないと単行本が出ないのでは?まあ、薄い単行本もありますし、きららの場合姉妹誌に載ったりもしますが」
みさき「それでも、出すなら結構かかるだろう。きたいはされてないんじゃねえか」
歩「それでも、連載しているのは凄い事ですけどね」
みさき「しかし、石沢はいやな奴みたいに書かれるけどシュージンとサイコーも別に人格的には立派なわけじゃないよな」
歩「まあ、周りに迷惑ばかりかけてますからね。大場先生はわざとやってるとは思いますが」
WH「ヒットマンはギャグというより普通にバトル漫画向けの設定だと思ってたので言及されてたのはよかったかなと。というか、バトロワものって多いけどそんなにギャグに向いてるかなと思うし。というか、非現実的だからギャグっていう発想は違うかなと思う」
みさき「正直、いちばん向きなのはアレな気もするがな。つか、あとがジャンプ向きじゃないというべきか」
歩「王道へのこだわりはなくなったみたいですからね。バトルさえあればいいという感じですし。ただ、両方とも掲載するという結果になりましたけど、結論をどこへもっていくんですかね」
みさき「普通に考えたらどっちかが連載すんだろうけどな」
WH「キャラの弱さみたいな指摘も出てきてるのでどっちも連載しないというのもあるのかなと思う。TENの方だと少なくとも現状では駄目な編集の港浦さんが自信を深めちゃうのがまずい気がするし、時計も二人の成長を考えればそのまま行く気はしないんだよね」
歩「さすがに、2回目の連載で低迷はないでしょうしね。連載前にもう少しイベントがありそうな気がします」
WH「というより、2回もやられてなというのが本音で。といって、連載が軌道に乗ったら成長はしないと思うんだよね。あの二人のことだから」
みさき「売れたらそれでいいっていうやつらだからな」
WH「となると、今が一番そういう展開にしやすい時期かな。少なくともそのまま連載しないんじゃないかなと思う」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。