プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:漫画
WH「いまさらですが、赤マルジャンプの感想です」

赤ずきんエリーザ
WH「前にも書いたとおりあんまり好みじゃなかったです。赤ずきんである必要がないというか…」
みさき「オチはどうかと思う」
WH「昔話ネタならSnow in the Darkの方が好きですね、方向性が全然違うけど」
歩「悪く作品ではないと思いますけどね」
WH「十分な出来だとは思うよ。自分が好きでないというだけです」

黄泉武人之魂
歩「とりあえず、破天荒でない織田信長は珍しいかなと思います」
みさき「傍若無人な場合が多いもんな」
WH「悪くはないかなと思うのですよ。書きたいこともはっきりしてたと思うし。1610年にしたのはどうなのかなと。気まずいとかそんな次元じゃないので」
歩「冬の陣の少し前なんですよね」
WH「豊臣家が普通に存在する時代にこういう展開にはならないんじゃないかなと気になったりする」
歩「といってもあとだとそれはそれで厳しい気もしますし、分かっててやってるんじゃないですか」

ココ!ボッチ
WH「ゲドー思い出した。共通点は首と胴体が別人というだけだけど」
みさき「ココとボッチはまだしもあの五人は狙う必要ない気がするが…」
WH「というか、なんであの三人狙われてるんだろう。ほとんど接触してないのに」
歩「知り合いなんてこと知ってるわけないはずですからね。人類抹殺を企ててる割に良くわからない行動としか…」

世界ニュルルン滞在記
WH「つまらなくはないんだけどギャグマンガ日和と作風がかぶりすぎな気がするんだよね」
歩「好きな漫画だと書いてありますが、影響受け過ぎではないかと…」
WH「つまらないわけじゃないんだけどね」

保健室の死神
WH「さすがに連載作家という感じはするんだけど、とびぬけたものない気がですよね」
歩「と言いますか、明らかに連載を意識してますね」
みさき「ファイルナンバーとかな」
WH「でも、連載する気はしないというのが本音です」

CROWN!
歩「そもそも、腹いせに暴力をふるわれる可能性もあったと思うですが…」
みさき「実際つかみかかってるもんな」
歩「アレで殴られでもしたらその方がよっぽど国際問題だと思うんですけどねぇ」
みさき「ちょっと強引過ぎだよな」
歩「やりたいことのために無理やりもっていった感がありますからねあとはそこまで悪くないんですが」

-KAITO-
WH「なんかわかんないけど主人公がDグレっぽいと思った」
歩「まあ、似てるといえば似てますが。中身はよくある赤マルの読みきりというか全体的にステレオタイプのように思えますね」
WH「敵もよくある小悪党だしね。特筆するものがなかったです」

世直し伝説!!世奈押郎
WH「前作もそうですが嫌いではないです。ただこんなの絶対にジャンプじゃ受けないと思うんだよね」
歩「どういう層を狙ってるんでしょうか」
WH「というか、出オチに近い作品なのでここからどう広げていくのか疑問もある」

Tの継承者
歩「さすがに気づくと思うんですよね。間違ってるって」
みさき「普通は気づくわな」
歩「まあ、そういうネタでしょうから突っ込むのも野暮なんでしょうけどね」
WH「人工衛星切断とかは個人的に面白かったね。某スレ的な意味で」
歩「あそこ向けの描写は多かった気はしますが…」
WH「まあ、悪い作品ではないけど(ラストとかは好き)万人受けはしないと思うので本誌でもみてみたいかなと思います」

ケイドロ
歩「トラックから足がついたという事は犯人は主人公関係なしに捕まるんですよね。一時の感情に身をまかせすぎでは?」
みさき「キチガイにもほどがある」
歩「主人公に全く共感できないのも問題ですね。盗んだお金で作ったものがアレですし」
WH「その辺は正直いらないとまで思ったんですよね。捕まるだけなら侵入罪で十分だし」

忍カノ!くれは
WH「忍者最近のお腹いっぱいなんですよ。ユウキ先生が悪いわけじゃないけれど」
みさき「気持ちは分からんでもないが、別の雑誌の話だろ」
WH「だから、悪くはないけれどという話なんですよね。とはいえ、他誌の新連載とかぶってるのはきついというか(ちなみに月マガの四稲家の人々のことです。あと新連載じゃないけど忍具ムスメ)」
歩「そういえばこの人新人じゃないそうですが」
WH「りぼんの人らしいですね。出身地も一致するし間違いないっぽい。とりあえず、嫌いなわけではないんだけど上記の理由で評価できません」

影拳カゲトラ!!
歩「好感は持てましたね。ろくでもない悪役は出てきませんし」
みさき「スーパーサイヤ人になるのはわざとなのか」
歩「好きな漫画にあるのでわざとでしょう」

最後に
歩「全体的に下着姿の女性が多かった気がするのですが気のせいですか?」
みさき「まったく気のせいじゃないと思うが」
WH「編集部の方針でもないと思うんだけどなんだろうなと思った」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
