プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:漫画
マガジンイーノ01号感想の続きです。

オレンジシップ
WH「新連載では好きな方に入る漫画ですね」
歩「たぶん、相思相愛ですよね、あの二人。約束忘れてるから怒ってるだけで」
みさき「だろうな」
歩「ところで、冷気のハリセンとかは何かの伏線なんでしょうか。作中で実際に起こってるっぽいんですが」
WH「そこはちょっと判断に苦しむというか、この描写は某スレ的にありなのかなという疑問もわきます」

打撃王凛
歩「本誌に載ってたころと比べるとよくなったなと思います。まあ、本誌の時がグダグダ過ぎただけの気もしますが…」
みさき「正直、入部テスト編はアラが多かったしな」
歩「さすがにあのテストはどうかと思いましたからね。補欠組がある程度の固まるまでなが過ぎた気もしますし」
みさき「で、あれにどうやって勝つんだ?」
歩「といいますか、あの人とポジション争いするのは無理があるんじゃないですかね?ライバル校にどんな化け物を配置するつもりなのかと思いますし」
WH「まあ、ミスフルもいざよそと戦ってみたら思ってたほど大したことなかったから」

雷星伝ジュピターO.A.
WH「やっぱりマーキュリーの正体は向こうから来たハイマイスターなのかな」
歩「十中八九そうだと思います。次元の裂け目に落ちたのも彼女の意思っぽいですね」
みさき「二人は真相を知ってるっぽいしな」
WH「展開的に特撮という部分から離れて行くのかなという気もするんだけれど。向こうの世界からもいろいろ来てるみたいだし」
歩「向こうから来たマイスターとの戦いになるんでしょうかね」

人生超ビッグマウス
WH「良くも悪くもいつもどおりかなと思います。すごく好きというわけでもないけれどなくなったらなくなったでさみしいのですよね。なので連載が続くのは良かったかなと」

ホームセンターてんこ
WH「ちょうど、リニューアルのタイミングで工作部ができたわけだけど、これって予定していたものなんでなのかな」
歩「このタイミングになったのは明らかに合わせたんだと思いますが、話自体は予定したものじゃないですか?学校関係の話をするときはこの方が便利でしょうし」
WH「正直一巻しか見てないので細かいところはよく分からないけれど面白いですね。DIYというテーマとして少年誌でどうなのかという気もしなくはないけれど」
歩「とだ先生はうまく処理してると思いますけどね」

聖剣コトノハ
WH「最近読み始めたので今回出てきたキャラが誰なのかさっぱりわからなくて困ってます」
歩「俺までのあらすじにも説明はないですからね」
WH「まあ、前回の話を見る限りひとでなしもまっとうな組織ではなさそうだし、目的を知ったらあの二人は反発するのかなという気がするのだけれど」
歩「敵にまわる展開になりそうですね。裏で色々動いてる雅さんも気になりますが」
みさき「あれは明らかにろくなこと考えてなさそうだしな」
歩「凶事が多発してることと何か関係あるでしょうかね?」

続き
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
