プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:漫画
WH「せっかくなので買いました。ということで感想書きます」
歩「なんですか?この太さは」
みさき「ライバルも大概だがこれもひどいな」
WH「近くにあったガンガンより分厚かったからね。おかげで読みにくい」 維新のKAGURA
歩「あれっ?サクラ大戦の連載って次号からですよね?何で載ってるんでしょう?」
みさき「これは別の漫画だ」
歩「いやだってこれどう見てもサクラ大戦じゃないですか。設定そのままですし。ロボットぐらいじゃないですか違うところ」
みさき「それは否定するきはないが…つーかなにを思って載せてるんだこれ」
歩「あかほり先生ですしパクリだとは思わないんですけどね。しかし、ここまでかぶらせるのは」
みさき「いまさらサクラ大戦の亜流作品書いて何がしたいんだつー話だよ」
歩「これを看板にもってくるのはつらい気がするんですが、どうなんでしょう」

Q.E.D.
WH「素直にこれか00でも表紙にしておけばいいと思うんだけど駄目なのかな」
歩「それはGREAT最終号でやりましたからね」
WH「本編についてはトリックそのものはありがちだと思いますが面白かったかな。犯人はたしかにあの人ですし。発言からも状況からも」

山賊王
WH「単行本の途中までだけでGREATでは読んでなかったんだけど面白いですね。まあ、もうすぐ終わりっぽいですが」
歩「ストーリ的には幕府を倒せば終わりでしょうね。これ以降を描く意味はない気もしますし」

プレイスファジストマネー
歩「近代麻雀ならありだと思うんですが…」
WH「ノリそのものはオバカミーコあたりと一緒だと思うんだけど、しかしこれがうけるとは思えないんだよね」

ゴルフ13
WH「メイドガイって読んだことないんだけど、この作品は話の途中っぽくてなんか入りにくいです。つまらないわけではないんだけれど」
みさき「集めていく話にしては、もう何人かそろってもんな」
WH「たとえて言うなら本誌に載ってる出張版の読みきりっぽいんだよね」
歩「これまでの出会いも描かれるんですかね」
WH「さすがにやるんじゃないかな。そもそも今夏の相手が強敵すぎて次の相手するんだけれど、どうするのかな。しかしゴルフ漫画ってそなたといい最近まともな漫画見た記憶がありません」
みさき「それはお前が読んでる漫画が偏ってるだけじゃないか?」

クレア嫁撃!
WH「ボンボンにいたらしいんですが全然記憶にないです。終盤でも覚えてる人は覚えてるので全く興味がなかったんだろうね。あと読んでてなぜかトキワを思い出しました」
歩「おかっぱだからですか」
WH「多分。内容について言うなら全体的にちょっとなぁと。あんまりキャラに魅力を感じないし」
みきさ「つーか、意味が良く分からん」
WH「エロ路線なんだろうけども、ネタがすぐに切れそうな気がする」

東京ヘロヘロ紀行
WH「そうか。萌漫画が増えたのは堂高先生の仕業だったのか」
歩「まあ、さすがにネタでしょうね。とはいえ、描かれてるマガジン編集部はある意味リアルなんですが、この編集部がなんでこういう路線持って行こうと思うんですかねぇ~」
みさき「編集後記にあるとおりいままでと違う路線でいこうと思ったんだろうけどな。マガジンZの受け入れも込みで」
WH「萌とかはそっち系の雑誌に任せておけばいいと思うんだけどなあ」

続き
その2
その3
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
