プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください。

WH「一巻が出たので。コミックブレイドの漫画です。内容的には推理漫画に近いといえばいいんですかね。正確にはちょっと違うんだけど」
歩「頭の体操とかああいう本に近いんですかね」
みさき「頭の体操の問題に答えられなくても、町は消滅しないけどな」
歩「そりゃあ、相手は人間じゃなくて天使ですから」
WH「それにしても、ブレイドの公式に特設サイトができたり期待されてるのかなと思ったりもするんですが、しかし打ち切られるのではないかという不安も同時にあるわけなんですよね」
みさき「つーか、WEBの小説で登場人物が一人死んだが大丈夫なのか?」
歩「Final stageとは書いてあるものの本当にこのエピソードで終わるとは思えないので何かの仕掛けだと思いますが。BADEND1では4ヶ月後に最後の試練とありますし」
WH「正直今回の話なら漫画の続きとして描けばいいだけだからね。もちろん、続きとなる過去話がメインなんだろうけど」
歩「あえて先の展開をバラしてるわけですし、コミックスのチャートを見る限りあれは並行世界の一つという可能性もあるんですよね。全体的にメタっぽい雰囲気を漂わせてますし」
WH「アルセウスの言う天使を引き受けてる人間は姫のことだと思いうんですけどね。BADENDも彼女が特別な存在だということを示唆してるように見えますし」
みさき「そういえば、最新号の話はどうなの?」
歩「あれは要するに前後の電車が生徒会の乗ってる電車の過去と未来の姿だということだと思うんですが、交わらないというのがどういうことなのかよく分からないんですよね」
WH「未来の電車があるんだからそれによって過去の電車が破壊されることは有り得ないということでいいのかな。そういう方向だと思うんですが、ただ何を証明すればいいのかというところなんですよね」
歩「おもちゃに関しては花火は発言からあり得ませんし、トランプはやってどうするのというお話です。壊すのもおかしいので風船で間違いないかと」
WH「ただ、未来の電車だということを証明するだけなら風船でも花火でもどっちでもいいような気がするので、そこらへんがどうなのかと思うわけですよ」
歩「どうなんでしょうね」
コメント

そういうマンガでしたか。

コミックブレイドは未読で知らなかったです。
最近、最強スレにテンプレ出てましたね。
この感想で、なんとなくどんなマンガか興味湧いてきました。

公式サイトにジャンル分けしろと言われると非常に困ると書いてあるような漫画なので

> コミックブレイドは未読で知らなかったです。
まあ、自分もあんまり読んでる雑誌ではありませんけどね

> 最近、最強スレにテンプレ出てましたね。
出てましたっていうか、ぶっちゃけ自分が出しました。正直バトル漫画にしか見えない代物ですね。あれは。
っていうか、何であんなに知ってる人がいるのかと思うのですが

> この感想で、なんとなくどんなマンガか興味湧いてきました。
他の作品でいうなら論理少女にいろいろ足したような漫画じゃないかなと思います。
とりあえず興味あるなら公式サイトなり見てみるといいんじゃないでしょうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
