プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください。

WH「先週の時点で予想がついていたとはいえ、さすがにこの展開はなぁ…」
みさき「あそこまで露骨にやったらダメだろ、いくらなんでもさ」
WH「下手したら永久追放になってもおかしくないレベルだと思うからね。JRAもバカの集まりじゃないんだからさ」
みさき「外野の二階堂が分かるんだもんなぁ。見逃すとかありえないよな」
歩「買収するなりしても、テレビ見てたファンから抗議が来るでしょうからね」
みさき「そもそもあそこまでするメリットもないしな。ばれたときのリスクがデカすぎる」
WH「作者が熱海を悪者にしたいのは分かるんですがね。でも、ここまでやってしまうと白木ともども復活の余地がないレベルで破滅させるしかないんじゃないかなと思うわけで。いや、それが駄目だとは言いませんが、別にこの作品のファンはそういう展開は望んでないと思うんですよね」
みさき「つーか、熱海はライバルとしては小物すぎるんだよなぁ」
WH「ミカヅキオーの時もそうだけど安易に怪我させすぎというか…どういう結末でも後味が悪いだけなんですよね」
コメント

ヤンマガの同じ号なのでトラックバックしてみました。

敵が外道なのはマンガとして正解ではありますけど。
ある意味王道ですね。
この手の展開は、マガジン系に多い気がします。

Re: タイトルなし

競馬を知ってる人間からすると外道を通り越してキチガイの域に到達してるのがアレ過ぎます。
レース中に体当たりして馬を転倒させるとか、実質殺そうとしてるのと変わりませんからね。
馬の方は予後不良みたいなんで助からないですし、騎手の方もあんな落ち方したら死ぬ可能性があります。
馬を売らなかったからというだけであんなことするなんてやりすぎとしか
それに比較的注目度の高い重賞(それも人気馬同士)であれが見逃される展開はありえないとしか思えないですし、それが面白さにつながってないのがつらいですね。
ずっと読んでる人間としては外国人と勝負してた頃の方が面白かったですね。

> この手の展開は、マガジン系に多い気がします。
たしかに、マガジン系はああいう展開が多い気がしますね。RRR(ボクシングの漫画)もそんな感じでしたし…
あそこまで外道にする必要はないと思うんですけどね。ああした方がうけるんでしょうけど

あと、留渦がかわいかったのは同意です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


でろでろ奇っ怪の264・ウキウキ


週刊ヤングマガジン2009年19号。 ゆうやみ特攻隊4巻、でろでろ15巻を購入。 蓮介漫画日記を見て驚愕しました・・! とりあえずヤンマガ。留渦かわいいなあ! ・・あれ?髪型変えたのかな?かわいいなぁ。 「お兄ちゃんお兄ちゃん大変・・・・っ」 かわいすぎる!!



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
