プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
みさき「長い間あけた上に今さらすぎる」
WH「まあ、ぶっちゃけ、次が手元にあるんだけどね。まあ、まだ読んでないけど」
みさき「じゃあ、もう五月号かけよ。毎月やってたわけじゃないんだし」
WH「いやとりあえず書こうかなと。全部はやらないけど」 花鳥風月紆余曲折
歩「あの、どこまで事実なんでしょうか、これ?」
WH「正直、巻末コメント含めて全部ネタだと思うんだけどなぁ。昔そういうネタやった人だし。最終回なのは事実だろうけど」
みさき「しかし、代原まで出てきてるからな。予定したものではないんだろうな」
WH「とはいえ、ガチ転職なら今月で終わると思うので作者的にネタだと思うのですよね」

角野重工御曹子誘拐事件
WH「これ載せる月マガはすごいなと。他の少年誌だと載らないと思うので」
みさき「白髪の執事が主人公とかどういう層狙ってるのか分からんもんなぁ」
歩「つまらなくはなかったですけどね」
WH「実に月マガらしい漫画だとは思うけどね。執事が銃弾受け止めてなかったのは残念だったけど」

パンプキン・シザーズ
WH「0番地区編は全体的に面白かったですね。ロンダリオをただ悪役として終わらせなかったのがよかったです」
歩「あの人はあの人なりの正義で動いていたわけですしね。落とし所としてはあんなものだと思いますし」

みさき「しかし下着は売ったのか…それはそうと断末摩の由来ってマジなのな。てっきり民明書房みたいなもんだと思ったのに」
歩「あれって仏教用語なんですね。まあ、あの901の人言ってることは単純に伍長のことを考えて言ってるわけではないのでしょうけれど」
みさき「ガンダムWでも似たようなことを言ってたような」
歩「たしかモビルドールのお話だったかと。それとボタンがどうこうの部分はミサイルや核兵器でしょうし」
WH「共和国兵の遺族が来たらというのも伏線なんだろうな。まあ、次回から新展開みたいだけど楽しみです」


アライブ
WH「まあ、マクファーソン×D4で検索してきた人の気持ちも分からんでもないんですよね。いい感じのカップルと化してますし」
歩「マクファーソンさんは仲間を盾にした人とは思えませんね」
WH「あと奈美はかわいいね。わざわざ、片道3時間もかけて太輔のもとにやってきて、反応アレだし」
歩「別にあれ聞こえてたわけではないですよね」
WH「いや、聞こえてたんじゃないかな。笑ってただけでさすがにキレないと思うし」
みさき「まあサイト作った張本人にネチネチ嫌味言ってたしなぁ」
WH「しかし、展開的に終りなのかなぁと思うんだよね。もう広瀬ぐらいしか敵いないし」
歩「能力者がもういませんよね。勝又さんぐらいで…」
WH「あんまりだらだらやられてもとも思うので、このあたりがいいのかなとも思うのですが。しかし、好きな作品なので終わって欲しくないなという気持ちも」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
