プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:アニメ
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください。

WH「まとめて放送されたので、一緒にやります。風斬はかわいいなぁ」
みさき「それはもういい。何度目だ」
WH「だって、自分の正体が知られて嫌われるかもしれないと覚悟した上で初めてできた友達のインデックスを助けに行くんですよ。本人もまだ動揺してたはずなのに「化け物で幸せでした」なんて言っちゃうわけですよ」
歩「彼女は自己犠牲に走りすぎな部分もありますけどね。本人の元来の性格と、人間でないことを何処かで気にしてるからなんでしょうけれど」
WH「幸せになってほしいキャラなんだけどね。。設定上それが一番難しいキャラでもあるんですが。とりあえず報われてよかったと思う」
みさき「まあ、インデックスはきにしなさそうだしな」
WH「今一番不安なのは漫画で6巻の話が飛ばされてしまうのではないかということだったりします」
みさき「そういえば四巻が飛ばされたな。次五巻だし」
WH「7巻は五和がでてくる(正確には原作ではこの時点ではまだ名無しキャラだけど)の飛ばされる危険性があるのでは危惧してます。まあ、風斬がでないと弊害があるのでやるとは思うんですが」
みさき「しかし、4巻も微妙に問題があるぞ」
歩「といいますか、4巻もやらないなら正直、漫画で上条勢力なんてないに等しいと思うんですが、エツァリさんは何しに来るんでしょうか?」
みさき「三巻なんてただの学園都市内の問題だし、インデックス以外魔術何も関係ないよな」
WH「土御門の正体も知らない現状で何を内側から崩すんだっていうお話何ですがどうするのかな。まあ、アニメ関係ないのでいい加減やめますが」
みさき「そういえばインデックスが初めて活躍したような気がする」
WH「というか、数少ない活躍話のひとつ」
歩「まともに戦闘に絡む話ってあとは七巻ぐらいじゃないですか?」
みさき「つーか17巻なんて『ビーフオアフィッシュ!!』って叫んでただけだぞ」
歩「久し振りにメインの話が来たと思ったんですけどねぇ。とりあえずあの行動を見る限り彼女はほかの人に品がないとは言えないとおもいます。で、ラストにあからさまな二期への振りがあったわけですが」
WH「そりゃ、やると思うよ。超電磁砲もアニメ化するらしいし」
みさき「いくらなんでも早すぎないか?原作ストックそんなにないだろ」
歩「秋にやるらしいですけどどうなんでしょうか?」
WH「4巻以降の妹達の話にはまだ入れなさそうだし、レベルアッパーの話でそれだけ使うのかなぁと。もちろんオリジナルでいくのなら別だけど」
歩「1クールでも12話ぐらいですよね。まあ、一巻の内容に6話使った実績がありますから引き延ばすつもりなら可能でしょうけどね」
WH「まあ、向こうも好きな作品なので楽しみではあるんですけどね。とりあえず、禁書は楽しめたので期待したいです」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
