プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC

DATE: CATEGORY:スポーツ
WH「正直、韓国と何試合するんだっつーお話ですよ。5試合は多すぎると思うんだよね」
歩「まあ、勝ちチームが偏ってしまったのが一番の原因ではあるんですが…あと、敗者復活のトーナメントも拍車をかけてる部分もありますね」
WH「そりゃあ、リーグ戦だと売れないチーム同士の試合があるとか、アメリカができるだけキューバとやりたくないとか事情は分からないでもないですが、それでも同じチームがいくらなんでもおおすぎるだろと言いたくなるんですよね」
みさき「ま、ルールとかもメジャーの都合も多いしな。そういう一環だろうな。さすがにここまで偏るとは思ってなかっただろうし」
歩「同じグループのチームばかりが勝ち上がりましたからね」
WH「といっても前回もこんな感じだったからね。次回も多分こうなるんだろうなと今の時点で思えるんだけどどうなのかな」
コメント

野球はホンマにメジャーなスポーツなのか?

前回に引き続き、今回もこんなかったるい展開を見せられては、疑ってしまいますよね。
野球ってそんなに世界に普及してないんじゃない?と。
それに、盛り上がってるのは日本と韓国(別の意味で)だけで、他の国にとってはドッチラケなんじゃないかなあ~と、不安に思ってしまいますね。
これが私の杞憂ならばいいのですが、「別に野球なんかどーでもいいし~」みたいに思ってる国が多いんじゃなかろうか?
サッカーが盛んなヨーロッパや南米の国なんか特にね。

世間の大人どもが本当のことを言わないならオレが言ってやる

J影虎さんの考えは杞憂ではなく野球って世界的にみるとあんまり普及してません。特にヨーロッパではマイナー競技です。
オリンピックから外されたのもその辺りが大きな理由なので…

実際、盛り上がってたの日本と韓国だけのような気がしますね。あの形式になったのも本文でも触れましたがアメリカの都合らしいので(日本が入ったグループの国といろんな都合でアメリカはやりたくない。日本と韓国は同じ組に入れといたら盛り上がるだろうみたいな)
で、当のアメリカは盛り上がってないらしいですが

世界への普及もWBCの目的らしいですがイアの状態が続く限り無理なんじゃないかなぁと思います

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。