プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ライトノベル
WH「以前にJ影虎さんにいただいたリクエストなんですが、とりあえずやっとかないとまずいなと思うわけです」
歩「たしか、去年の11月の話ですよね」
みさき「いくらなんでも放置しすぎだろう」
WH「やろうとおもってたんだけど、ずるずると引き延ばされていったというか…」
みさき「で、三月になったと」
WH「そういうことになりますね。やろうとしたらトラブルが微妙に起こったのもあるけれど・・・とりあえず、すいません。ということで、始めます」


1.とある魔術の禁書目録
WH「だいたい前に書いたとおりですね(前半はウイポだけど)。もっというなら、敵に対する主人公の説教に耐えられるかどうかですね」
歩「上条さんは毎回のようにやりますからねぇ」
WH「まあ、そこが合わないと絶対合わない作品ですが、自分は大好きです」

2.ラッキーチャンス!
WH「いぬかみっ!が面白いと言っておられたので同作者の作品を。変態ネタもむこうと比べたらましだし。向こうが大丈夫なら読める」
歩「正直、いぬかみっ!がひどすぎるだけだと思いますが…」
WH「しかし、あれがあるからこそいぬかみっ!だと思うわけですよ。まあ、世界観も共通してるのでこれはお勧めできるかなと…しかしいつのまに四巻出たんだ…気付かなかった…

3.私立!三十三間堂学院
WH「実は途中までしか読んでないんだけど(単純に読む時間がないからですが)、作者のファンなので。簡単にいうとラブコメですね。主人公がモテまくる」
歩「31人でしたっけ。ヒロイン」
WH「メインキャラはそれぐらいですね。まあ、女性キャラは女性キャラで108人彼氏いる人とかもいるわけですが」
みさき「全体的にあの話は凄いことになってたような…」
WH「積極的に付き合わせようとするからね。あの人たちは。実に佐藤先生らしいとも思いますが…ただ、巻数が多いのがネックですかね。8巻出てるし」

4.わたしたちの田村くん
みさき「結構古いの出してくるな」
WH「だって、とらドラ!勧めてもしょうがないと思うんだよね。J影虎さんアニメ見たらしいし」
みさき「あれも途中までしか読んでないもんな」
WH「ということで、同作者のこれなんですが、ラブコメですね。一言で言うなら三角関係の話なんですが…」
歩「結局あの二人は直接あったことはないですよね」
みさき「松澤は相馬の顔すら知らないような」
WH「松澤さんは雪定が相馬に出会う前に転校してるから当たり前なんですけどね。とりあえず、とらドラ!が面白いんならあうんじゃないですかなと思います」

5.彼女はQ<クイーン>
WH「これも少し前の作品なんですが。一言で言うならギャンブルものですね。イカサマ上等の」
歩「といいますかトンデモ系ですよね。宇宙人とか強運の持ち主とか」
WH「とりあえず、人選ぶ作品かなと思うけどね…亜美夏の性格はあれすぎるし。倉美子の方はかわいいなと思うんだけど」

WH「とりあえず、こんなものですかね。リクエストもらった時に言ったとおりあんまり読んでないんですよね。興味ある作品はいくつかあるんですが…」
コメント

オレは今、モーレツに感動しているッ!

感動したッ!!
いや、ここまでしていただけるとは思ってもみませんでした。
なにより、私のブログを読んで私の嗜好を踏まえた上で色々と考えて下さってるところが良い!
いや、もう泣けますわ。
全米も泣くわ。
WHさんの優しさライセンスが、五臓六腑に染み渡りますわ~。

…ってなわけで、さしあたって、「わたしたちの田村くん」が興味をそそられるので、まずはこれから読んでみようかなと思います。
この度は本当にありがとうございました。

喜んでいただけて幸いです。
まあ、せっかくリクエストもらったわけですし、ただ面白いとだけ書いてしょうがないかなと
自分が面白いからと言って他の人も面白いとはかぎらないですしね

> この度は本当にありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ。やるのも遅くなりましたし
また、なにかリクエストあったら書いてください。できるものならやりますので

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
