プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

WH「もう次号でてますが、やります。ジャンプ10剛の読みきりです。個人的には嫌いじゃないですね。めだかは魅力的だと思ったし。ただ…」
歩「ただ?」
WH「ジャンプで受けるか微妙かなと思うんだよね。ラノベ的だし、なんていうか、少年エースに載ってそうなのが」
みさき「原作者がラノベ作家なんだからある程度はしょうがないだろ、それは」
歩「前のうろおぼえウロボロスと比べたらよっぽどましになってますしね」
みさき「つーか、原作のコメントから妙に初めてジャンプに来ました感がするんだが…ひょっとして黒歴史なのかあれは」
歩「アンケートとれたとは思えませんからね、あのマンガ。そこまで悪い作品ではなかったとは思いますが」
WH「っていうか、小畑先生の絵がさらにジャンプからかけ離れた雰囲気を助長していたなぁと思う。いや、別に小畑先生の絵が悪いと言ってるんじゃないよ。あの二人のコンビはジャンプに合わないなというそれだけの話であって」
「ところでこれは連載が前提なんでしょうか?」
WH「西尾維新先生原作じゃなければ明らかに連載前提だと思うんだけどなぁ。でも、今回が二回目だしただのゲストでもないのかな」
「ラノベ作家でも連載もってる人もいますけどね。阿智先生とか。あと超電磁砲も鎌池先生がストーリーを考えてるはずですよ」
WH「どっちも月刊誌だしなぁ。週刊だと小説を書く時間が取れなくなりそうな気がするんだけど…」
みさき「でもレベルEは月一じゃなかったか?」
歩「あれは特別な気もしますけどね」
みさき「ところで上下定分の理って何?」
歩「朱子学の思想みたいですね。天と地があるように身分にも上下関係があるというそういう意味の言葉のようです」
WH「まあめだかの過去にやった神のごときアドバイスっていうのは分からなくもないんだけどね。当たり前にできることっていうのは教えるのが難しいし。」
歩「彼女にとってオリンピックは特訓すれば金メダルを狙えるものなんでしょうね」
みさき「赤帯は強いから締めれるもんでもないけどな」
歩「あれは名誉的なものもあるはずですからね。ちなみにウィキペディアによると赤帯を締められる人は故人を含めて約12人だそうです」
WH「まあ、漫画的はったりだからね。まあでも、ああいう自分が完璧であるが故の短所お自覚してる人は好きだよ」
歩「難しいことですけどね」
WH「ちなみに半袖の名前に関しては禁書の登場人物があんなのばっかりなので特に気にならなかった。とりあえず暁月先生はこういう路線の方がよさそうなので頑張って欲しいかな」
歩「M&Yは変に少年を意識したと思われる部分が一番ダメなところでしたからね。うな~とか」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
