プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

ぼっけさん
WH「どうも、ぼっけもんと読みそうになるんだよなぁ」
歩「なんですか?ぼっけもんって」
WH「よく知らないけど、たぶん九州の言葉じゃないかな・・・テイエムはあの辺の方言から馬名とってるし」
みさき「馬かよ!」
WH「馬です。なれたら、読み間違いはしないと思う」
歩「作品としてはムヒョと同じ様な漫画ですね。怪奇要素の含むバトルものというような」
WH「まあ、ムヒョよりはとっつきやすい作品になってるけどね。さすがに連載経験者という感じで」
歩「悪いところは全体的に改善されてますよね。ストーリー進めていってどうなるかはわからないですけど」
WH「魔法律協会があれだったのは意図的なものだと思うんだけど、失敗だったと思う」
歩「あの組織がすべての諸悪の権現でしたからね」
WH「ああいうのが出てこなければ続くんじゃないかな。面白かったと思うし」

マイスター
みさき「何でキレたの、あれ」
歩「さあ…なぜでしょう?パスをしなかったからという意見を見かけましたが」
みさき「それは胸倉つかんで「お前のやってるのはサッカーじゃない」というほどのことなのか?つかさ、それについてまったく指導してないの?Jrユース」
歩「パスを出さないからっていいますよね、普通。言わないまま放りだしたんならチームに問題あることは間違いないですし」
みさき「それにさ、独りよがりだとしても、どっちのシーンも点入れてるじゃん。選択として間違ってないんだから、それだと説得力が少ないよ」
歩「負担がかかるプレーだからというのもありましたが」
みさき「どう見ても喧嘩売ってるのに?」
歩「見えないところで反則をしてるとか」
みさき「それこそ理由わかるだろ」
歩「思いつかないんですが」
みさき「納得出来る理由であってほしいが」

バクマン
歩「素直に考えるなら、二人が服部さんを見返す展開になるんでしょうけど、そういう展開にはならない気がするんですよね」
みさき「半年でできるぐらいならもうできてるよな」
WH「というか、邪道が主力になれないなんてことはないわけだよ。難しいのは事実だけど。それは作者自身が一番わかってるはずだし」
歩「デスノコンビですからね」
WH「正直二人が描いた作品のあらすじ見る限り、王道が書けるようにみえないし。Dグレとかの亜種みたいな感じだったし」
歩「そういえばあの辺りも王道なんでしょうか?ハンターハンターが王道って意外だったんですけど」
みさき「邪道でも微妙な気はするが王道っていう気もしなかったな」
WH「ある程度王道の要素があったら王道に分類されてそうな気がする。だから、Dグレも王道じゃないかな」
みさき「でも、あの二人は意図してそういうのを書いてるわけじゃないのが」
WH「内水先生のカインなんかは無理に王道を描こうとしてこけた感じがあるので、二人もああなりそうな気がしてならない。というか、少なくともエイジに勝てると思えない」
みさき「あれはあれで問題児なんだがな」
歩「自分の描きたいものしか描かないという性格はこの先トラブルの原因なりそうですからね。まあ、今回の騒動は確信犯的にやってそうですけど」
みさき「どうしても駄目だと言われたら引きさがりそうだったしな」
WH「エイジは信念があってやってるんだよね。それに比べてサイコーとシュージンのやってることはあれというか…前に王道はライバルが多いから邪道は逃げだと言ってたと思うけど、今の状態王道じゃなかったら負けたっていう逃げに思えるんだよなぁ」
歩「まあ赤マルで3位って現実ではそれほど悪い結果ではないですからね」
WH「王道でその順位が取れるのなら二人が言ってることは正しいんだけど、そうじゃないからね。目標へのこだわりが強すぎるが故にこうなってるんだろうけどね」
みさき「つーか、あの目標はもう無理だろ」
歩「18でアニメ化って半年後ぐらいには連載始めないと無理ですよね」
WH「赤マルか本誌には絶対一度は読みきり載せるはずだからね。早くても連載は一年ぐらい先になるはず。そこからアニメ企画を立ち上げるまでを考えるとまず無理だと思う」
歩「結局目先のことしか見えてないんですよねぇ~。もう少し冷静になるべきじゃないでしょうか」
WH「リアルといえばリアルだけどね」

アイシールド21
歩「阿含さんがいろんな意味でダメすぎて…」
みさき「一回戦で活躍したぐらいで大会MVPになるわけないだろ」
歩「というか、もし自分が入った状態で負けたらどうするつもりだったんでしょう」
みさき「そうなったとき一人だけ活躍しても意味ないよな。それにあとの試合でほかのやつがもっと活躍したら意味がない」
歩「普通は優勝チームから選ばれるものですし、そう考えるなら一番のアピールポイントは決勝ですよね。アメリカの可能性が高いわけですしね」
みさき「そもそも管理がいい加減すぎるんだよな。チューボーだけユニフォーム着てるのもおかしいし」
歩「彼がユニフォームを着てるということは義務じゃないんですよね。他にも預けずにユニフォームを持ってる人がいてもおかしくないと思うんですが…」
みさき「素直に補欠組もメンバー入りさせりゃいいのにな」
WH「現実の日本の実力を反映すればロシア相手に補欠出すのもそれほど不自然じゃないからね」
歩「日本って強いんですか?」
WH「一応アメフトW杯の優勝国。優勝した時はアメリカ抜きだけどね」
みさき「ああ、日本って普通に強いんだ」
WH「相手のロシアは予選敗退なのでリアルといえばリアルな展開ではある。そこらへん伏せてるので日本の強さがよく分からないことになってるんだけど」
歩「まあ、日本を強豪として描くと盛り上げにくいのも事実ですが」
WH「だから架空国家ミリタリアとか出してきたんだと思う」
みさき「あれどうするんだ。尺は取るんだろうけど」
歩「未知の強豪ぐらいの扱いなんでしょうけど…総選手数も多いですし」
WH「凄く嫌な予感もするけどね」

最後に
WH「古味先生の読みきりが載るのは意外というか…てっきりジャンプSQに移籍するのかと」
歩「向こうに読みきりが載ったの結構最近でしたしね」
WH「ダブルアーツは嫌いではなかったので(評判悪いけど)期待はしたいもののどうなのかなとも思うというか。バクマンでいうところの邪道よりだと思うし。island見た時はジャンプでは絶対成功しないと思ったからね」
歩「改善はされてましたけどね」
WH「編集部からも期待されてるみたいだし、頑張って欲しいんですけどね」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
