プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:競馬
WH「ちょうどいいのがあったので」
みさき「またか…」
歩「またというと?」
みさき「だって、武ノーリーズンのときもスタート直後に落ちてるんだぞ」
歩「そうなんですか…しかし、落馬した馬が『1着』とは」
みさき「ま、不利な面もあるとはいえ、50キロのおもりがなくなるわけだからな。力がある馬なら先着してもおかしくはない」
WH「まあ、無事だったようでなによりなんですけどね」
コメント

競馬の知識はほとんど無いに等しいんですが
騎手が落馬したら反則とかそういうルールがあるものと
勝手に思い込んでいました。
だからなんなんだとか書き込んだそのオチは?
とか言われるとそういう曲がった見方はいけないんじゃないかと
自分で自分を励ましたセルフカウンセリング。

競走中止扱いになるだけで、反則にはなりません(wikiediaによると落馬した地点に戻って再騎乗したらOKらしいですが、まず、不可能だし、勝てるわけがないので意味がない)
故意にやってるわけじゃないですからね。下手したら死ぬし
そりゃ、八百長とかなら別ですけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。