プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください


歩「終わっちゃいましたね」
みさき「もしかして、最短?」
歩「短期集中作品をのぞいたら、たぶんそうだと思います。過去の連載作品が9週はやってるはずですし。これでもチャンピオンよりましですけど」
WH「あれは次元が違うから…結構楽しみだったんですけどね。チャゲチャが空の彼方にヤンキーふっ飛ばしたり、雑魚が凄い威力のビーム撃ったりしてて」
歩「といっても、ランク戦を見る限りインフレは止まりかけていたような」
WH「まあ、最初だし。というか、一話のあのでかい人は動けないのにどうやってランク戦に参加してたのか気になる」
歩「誰かが運んでたんでしょうか?」
WH「実は参加はしてなかったのかもしれない。というか、ランク戦に人数が必要な割に雑魚ばかりだった気がするなぁ、あの学校」
歩「そこはチャゲチャさんが強すぎただけかと」
みさき「つーか、強さの話が多いな」
歩「作品そのものは劣化ボーボボでしたからね。世界観も中途半端だったと思いますし」
WH「正直、作品としては現代を舞台にしたボーボボだったと思う。ボーボボの終盤もそんな感じだったけど」
歩「普通の現実世界を少し変えただけの舞台だと、変な生き物が出てくると違和感が出てくるというか…まあ、そういう世界ということで流してもいいのですが、世界そのものが普通でなかったボーボボと比べると微妙かなと」
みさき「まあ、日本で不良だからな」
歩「その割に主人公は普通の人なんですよね。存在そのものあ前作と比べるとですが」
みさき「まあ、チャゲチャは普通のバトル漫画でもいそうな気はする」
WH「まあ、8週打ち切りはつまらないだけじゃなくて、ほかの事情もあるんだろけどね。ポセなんて2巻も出てるし」
歩「あの時とは編集長も変わってますからね」
みさき「これからは10週打ち切りも増えるのかね」
歩「確率は高くなったんじゃないですか。ほかの作品に遠慮する理由もないでしょうし」
WH「今のジャンプは中堅が多くて新連載が入り込みにくい部分もあるからね。正直今の新連載だったらDグレとか切られてると思うし」
歩「初期は低迷してましたからね~」
WH「といっても、チャゲチャが続けたら売れる作品だとは思いませんけどね」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。