プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ゲーム
WH「以前書いたとおり、QMA5をやりました」
歩「あ、入荷してたんですね」
WH「田舎なんで一年ぐらい入荷しないかと思ったんだけど」
みさき「おまえなぁ、一年もたったらもう次出るぞ。で、実際やってみてどうなんだ」
WH「正直絵にものすごい違和感があったなぁ。まあなれるだろうけど」
歩「結構動くみたいですね。立ち絵」
WH「一位通過のときユリがやたら動き回ってた。前作終盤に作り直したクララの方でやってたんだけど」
歩「新しいカード作ってたんですか。クララ好きなんですねぇ」
WH「まあQMA始めた時に選んだキャラだから愛着もあるしね。ユリのほうも引継ぎはしたけど」
みさき「でゲーム自体の感想は。追加要素とかそういうの」
歩「形式とかモードが増えたんですよね」
WH「検定モードはけっこう楽しかった。漫画検定とか来ないものかな」
みさき「漫画は形式で存在してるから、それは厳しいんじゃないか?」
WH「アンアンのスペシャルジャンルみたいにドラえもん検定とかやってみるのも楽しそうだけど、どうなんだろう」
歩「コナミ検定はあくまで自社ですし、そういう個々のものも難しい気がしますけど…」
WH「まあその辺は様子見かな。トーナメントはフェニックス組まであげたところで終わり。とりあえず、漫画が出てくると思われる階級までは昇格したいけど、昇格の条件はどうなんだろう。優勝が入ると現状はちょっときついかな」
みさき「ガーゴイルで三連続優勝したんだろ。それぐらい楽勝じゃないのか」
WH「現状だと引継ぎで上位組の人も下のほうにいるし所属組の優勝あたりが条件になるとつらいんだよ。後区間賞も。そのためにわざと落ちるのもいやだしさぁ。得意なスポーツとアニゲの組み合わせなんてルート投票で選ばれにくそうなのもある」
歩「ところで、QMAがDS移植+アニメ化という噂を耳にしたのですが事実なんでしょうか?」
WH「気になって調べたらこういうのがあったからマジっぽいね。とりあえず黒歴史と呼ばれるような物にならないように祈りたい」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
