プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:漫画
WH「すっかり月が替わってからやるのが恒例となってきた月マガ感想ですが」
みさき「だから、もっと早くやれよ。もう発売日じゃねぇか」
WH「というか、すでに手元に8月号があったり…まだ読んでないけど」
みさき「出る前にやれ!」
WH「善処します」
歩「それ…やらない人がよく言うセリフだとおもいます…」


BECK
歩「ついに最終回ですね」
WH「最後はコユキとみんなの関係でしめたね。ロードムービー的な終わり方も悪くはないと思うし」
歩「今までBECKが築き上げてきたものをすべて出したという感じはしますね。この作品のラストとしては悪くなかったのではないでしょうか」
みさき「作品としてはもう潮時だったしな」
歩「これ以上やることがもうありませんからね。あとは世界的スターの道を進むだけですから」
WH「このあと何を書いても蛇足だからね。面白い作品だったので次回作もまた読みたいですね」

アライブ
WH「やっぱり由良は生きてました」
みさき「正直死ぬ方が意外だったし、予想の範疇だろ。この後もまだ死なないと思う」
歩「D2が死んだ方が意外でしたしね。米軍側の駒はD4しか残ってないわけですがこのあとどうする気なんでしょう」
みさき「流れが戻ったとか言ってる場合じゃないよな。これが最終決戦じゃないわけだから」
WH「マクファーソンがどんどん小物になってる気がするね。博士もあれだけど」
合う身「詩人も含めてあまり魅力的な人が残ってない気がします。それに、米軍がそこまで有利ではないんですよね。米軍側は生きた能力者がほしいわけですから」
WH「警告無視して暴れた場合被害が大きいのは米軍のような気もする。それにしてもアニメはどうなるのかな。今出てるメンバーは出ない気がするけど」
歩「自殺ウイルスとかは引っかかりそうですよね。別物になりそうです」
WH「そもそも一部だけだと現状分の販促にはなりにくいしなぁ。まあ、次号読んで判断することですかね」

遮那王義経
歩「まあ、普通なら信用はしないですよね。源氏の血筋だという証拠があるわけではありませんし」
みさき「といってもだ、50人を5人で倒せる軍勢をぞんざいに扱うのは普通に考えたらおかしくないか?」
歩「源氏の嫡男というのが事実でなくても得難い人材ではありますよね。まあ作者がなぜこういう描写を入れたのかというのはわかるんですけどね」
みさき「どういうこと?」
歩「ここででてきた梶原景時というのは義経と仲が悪かったとされる人なんですよ。作者がこの人の関係をどういう方向に進めていくのかはわかりませんが歴史を知っているなら意外な展開ではないですね」
WH「景時を助けて認められるというのは確実だとは思う。そのあとをどうするかだね」
歩「史実を踏まえるなら何らかの形で確執ができると思うのですが…義経は本物の牛若ではないと言うあたりを利用するんでしょうか」
WH「それはたぶんどこかで判明することだよね。義経が追われる理由づけにもなりそうだし」

パンプキン・シザーズ
WH「修羅場だけど修羅場じゃないような。なんかそんな感じ」
みさき「そりゃ当事者のうち二人が恋愛感情なんかを意識してないからな。ウルスラが怒るのも無理はないって」
歩「ところでウルスラさんの価値あるモノは大抵薄っぺらいて言うのはやっぱりそのままの解釈でいいんでしょうか」
WH「状況的にそれ以外に解釈のしようがないし。実にそのとおりだと思うけど」
みさき「貧乳好きめ。しかし、0番地区の抗争はどうなるんだ。起きるのか阻止するのか。現状だと判断がつかないぜ」
歩「CJさんがどうなるかですよね。ここでCJさんを即殺すようだと伍長にあの人たちが抹殺されて計画失敗になりますし」
みさき「思いっきり死亡フラグが立ってるがどうなるんだろうな」
WH「この場で死ぬということはないと思うけどね。周りに誰がいるか分からないし」
歩「まあ、阻止展開だと思いますね。ロンダリオさんの考えるような状況で0番地区内だけで抗争が終わるとはとても思えませんし。そうなった場合三課がかかわるには規模が大きすぎると思うんですよね」
みさき「ま、そうなったら一課辺りが出てくるわな」
歩「と考えると抗争前に計画潰れる方向になるんじゃないですかね」

打撃王凛
歩「不合格組の顔見せというわけですが…」
みさき「何のためにあの試験は必要だったんだ?本気で意味が分からない」
歩「どう考えてもレギュラー級ですからね。このメンバーが落ちる試験はおかしいと思います」
WH「優秀な人を意図的に落としたわけでもないしね。監督が無能としか思えない」
みさき「現時点で何かしらの問題も見えないしな。あえて言うならスピードと持久力がないくらい?」
歩「それだけで野球の実力ははかれませんし平均的な人よりもこの人たちを挙げた方がいいと思いますけどね」
WH「正直、不合格の話は蛇足だったと思うね。試験の方はどうなるのかな」
みさき「監督が駄目だと思ったら即入れ替えみたいな光景が見れそう」
歩「普通にやってたら全員が出場できませんしそうなりそうですね」

トキワ
みさき「とりあえず高校生が風俗のバイトしちゃダメだろ」
歩「私はもう一人の方が最低だと思いますけど」
みさき「インチキ占いな。旦那と別れた方がいいとかひどいな」
歩「といいますか、お金が足りないからと言って仲間を売ろうとしてますからね(性的な意味で)」
WH「もうちょっと友人選んだほうがいいと思うな。それにしても葉介はトキワがいない方がもっと大物になってたような気がする」
歩「今回の話だと邪魔ばかりしてますからねぇ。最後トキワが無人島に流されましたけどどうなるんでしょうか?」

C.M.B.
森羅じゃなきゃ気付かなかった事件でしょうね。金田一やコナンだったら奥さんが殺されてから事件に乗り出しそうだし。
ただ、銛で撃ったらすぐにばれるんじゃないかな。動機からして短絡的な人だとはおもいますが

海皇紀
フォレストが正式に復帰。戦術面も含めて強化されて勝てるのでしょうか。カノンはもうないみたいですが
ファンの母親と敵の背後で暗躍している人はかつて関係があったようですが、彼女が要求しているパンニャーの卵というのは何ですかね。
当然今後のストーリーにかかわってくる代物なんだろうということはわかるんですが

冷たい校舎のときは止まる
自殺者が誰かというのをここで明らかにするとはおもえないので、別の人なんでしょうね。
それと今回掘り下げられた深月は原作者と同じ名前ですし、このエピソードは今後ストーリーにかかわってくることなんでしょうね

DEAR BOYS
天道寺即座にメンバーチェンジ。また明和大日立を少しだけ活躍させて天道寺がさらに上を行くパターン
この試合はいい加減に終わってほしい

capeta
直談判したからと言って普通は金を出すなんてことはないのは当たり前のことですしこれから結果を出してスポンサー費減額を阻止するという流れなんでしょうね。
前半で活躍するのは今までの流れからして必要なことですし、妥当だとは思いますが

天のプラタナス
練習でやった守備練習を見せる話。夏生が徐々に注目されていきそう

鉄拳チンミ
オウドウって誰だっけ?初期のキャラだと全くわからないですね。
とりあえずそろそろ決着がつくと思うのでそのあと事態がどう動くかですね

龍狼伝
甘寧は竜の子以上の勁力を持っているとのこと
それぐらいじゃないといまさら通用しないとはいえどこまでインフレさせるんだろうこの漫画

YATAGARASU
次の対戦相手のを意識しすぎて、空中分解寸前のチームになりましたが、最終的にはよい方向にまとまりましたね
ただ、虎池FCはどうなんでしょう。相手が倒れるほど強く当たったら反則取られると思いますが。
対戦相手はフィジカルを持ってるとは限りませんし

なんと孫六
孫六が再び打たれる。予想の範疇ではあったもののここからどうやって巻き返すのかな。
これ以上負けるのもつらい気がするし

バイキングス
新たな脱落者がでる。次々と脱落していくという構成になるのかな。
ただ、初期からそうだったとはいえ舞代はいやなやつが集まりすぎな気がします

花鳥風月紆余曲折
なんでヒットマンは鮫島に追撃を加えないんだろう
妄想の方は自分もたまにそういうしょうもないことを考えることがあるのでわからなくもない


最後に
歩「BECKの枠はやっぱり読みきりみたいですね。今回はGREATからの出張ですが」
WH「それもまあ、昔からやってることだしね。ゴブリンハンターみたいに連載持ってない新人も載せるんじゃない?とりあえず、読んでない漫画なので期待」
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
