プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「一応触れるとかいったんで、言及してみようかと思います。まあ、ニコニコ大して詳しくないんで、過去の人とかぶるし、正直時間の無駄だとと思いますが。しょうもないこと言うと思いますしね。で、ありさちゃんの動画のマイリストがこれですけど」
歩「再生数に関しては最初の作品より増えましたよね。多いとは言えないですけど」
WH「ブロリーがやっぱり大きいのかなって気もするんだけど。ブロリーがニコニコにおいてどういう立ち位置にいるのか知らないけど。いや、一応アイマスの動画に使われてるのは最強スレ動画で見たんで知ってるけど」
歩「反省を踏まえた改善も影響してるんでしょうけどね」
WH「その辺の影響もあるだろうね。とりあえず文字は今以上大きくしなくていいと思う。というかありさちゃんの動画って結局内容の面白さ以前に見てもらってない感があるので、そこをどうにかしないといけないと思うんだよね。コメントも閲覧数多いほうが伸びるだろうし」
みさき「それができたら苦労しないわけだが」
歩「ですよね」
WH「一番いいのは宣伝なんだけどそこは頭打ちっぽいからね」
歩「いっそJLINKSを利用して宣伝とか」
みさき「ダメだろそれは…つーか、そもそも失敗したやつがいただろ」
歩「嫌な事件だったね…」
みさき「あれは事件なのか」
WH「まあ、まじめな話、ジャンプの感想見に来た人にあんまり見てもらえるとは限らないけどね…人にもよるだろうけど」
歩「あとはサムネとタグでどうにかするしかないと思うわけですが…」
WH「興味持ってもらえそうな要素をガンガン詰め込んでいくというのも一つの手段だけどね。ネタなんかも対象の人間がわかりやすいものをセレクトしていったり、無意味に流行してるものを放り込んだり。MUGENでどんなものが受けるのかわからないんだけど…」
みさき「しかし、なんでも入れたらいいってんでもないだろ。失敗するとわけのわからんものになるだけだし」
歩「技術がないならインパクトですかね。見た人の印象に残るものというか」
WH「競馬でいうならポルトフィーノぐらい行きたいですね」
みさき「G1スタート直後騎手が落ちるレベルのネタを求めるなよ」
歩「いっそのこと、メルフォでアイデアを求めるとかどうでしょう」
みさき「真中がどうとかそんなのが来そうなきもするが。あるいは支離滅裂なものとか」
歩「でも、コメントを残してくれる可能性はあるんじゃないですかね。ところで真中淳平というキャラクターはMUGENにいるんでしょうか?」
みさき「それを私に聞かれても困るんだが」
WH「多分いない気はする。まあ、どうでもいいけど」
みさき「つーか、他にアイデアはないのか」
歩「ニコニコ運営の買収?」
みさき「倫理がどうこう以前に無理だろそんなもん」
歩「じゃあ、動画を投稿したのち、何らかの事件を起こすとか。動機はみんなが動画をみんなが見てくれないからで。おそらくみんなコメント残しますよ」
みさき「それで増えて何の意味があるんだよ!」
歩「やっぱり駄目ですか」
みさき「当り前だろうが」
歩「じゃあ、コメントが一定量以上にならないと続きの動画を上げないとか」
みさき「それでうまくいくのなら苦労はしてない気がするが…つか、十中八九かなしい結果になるんじゃ…」
歩「じゃあ、地方競馬の個人協賛レースに出資して宣伝するとか。ありさ動画杯と」
みさき「だから、そこで宣伝してコメにつながるわけないだろ」
歩「じゃあ金糸雀が人気動画の主人公になるというその幻想をぶち殺すということで」
みさき「全否定じゃねえか!!」
歩「いや、いろいろ考えましたけど厳しいですよね。いいじゃないですか、金糸雀が2ちゃんの最萌で優勝したことありますし」
みさき「たしかにあったけど。あきらめてどうするのさ」
歩「まあ、金糸雀じゃなければ受けるのかと言われればそうではないと思いますけどね。といいますか、結局他の動画を参考にしつつ自分のできることを地道にやる以外ないんじゃないかと。なかなか斬新なアイデアは思いついたら苦労はしないというか。それが結論かといわれると困るんですが」
みさき「つーか、それが結論だとここまでだらだらやった意味があんまりないような」
歩「正直、意味はないと思います
WH「まあ、作品への感想としては個人的には楽しめましたけどね。まあ、ほとんど役に立たない気もしますが終わります」
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
