プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:けったGP
WH「105円均一さんが言及してたのでコメントするなら、実のところけったGPへの不満はそこまで感じてたわけでもないですけどね。自分は徹底的に検証したくなる悪癖があるのでそれが出てる部分があるというか。やるからには完璧を求めたいというか。けったグランプリだからじゃないんですよね。それと、「自己否定になりませんかね」とのことなんですが、ルールとかはもっとよくできたんじゃないかという反省も兼ねてるのでそういう側面も多分にありますね。ぶっちゃけルールに関しては参考程度でも構わんのですよね。けったさんが次回やりたいと思ってるらしいのであえて挙げた部分もあるので」
歩「第一回ではなした話ですね」
WH「はっきり思ってることを言ってしまうなら、現状のまま第二回けったグランプリを開催してもうまくいくとは思えないんですよね。自分もカンコンやけったGPみたいなイベントは気軽にできればいいと思ってますし、萎縮させたくはないですけど、今回の印象が悪すぎるというか…」
歩「前にも触れたジャンプ感想とかですよね」
WH「関わりたくないっていう印象を抱いた人がいたと思うんですよ。自分自身次回参加するか考えてましたからね」
歩「修都さんははっきり参加しないって言ってましたね」
WH「まあ、今回参加した半数以上の人は参加してくれるとは思うんですけどね。あれで参加した猛者たちなので。感想の内容的にめだかボックスで言うところ異常(アブノーマル)と呼んだほうがいい気がしますが。けったさん入れて13組の13人とかでいいんじゃないですかね(13人以外に投票権だけの人もいますが)」
歩「けったグランプリはフラスコ計画ですか」
WH「いやだって、まともなテーマの感想あんまりなかったし。というかヤマジュンがまったく浮いてないし。美少女いんぱら!でどこまで大丈夫か考えてたのが馬鹿みたいじゃないですか。というか、あの時点で2館が出てなかったのが悔やまれる」
みさき「今月だったな出たの」
WH「いや、すごい買いにくい表紙と裏表紙だった。表紙になるキャラも想像ついてたしああなるのは大体わかってたけど。まあ、それは別にいいとして、その個性あふれる面子を相手にけったさんはよくやってたとは思うんですよ。発表なんかはそれなりにやれてたと思いますし、なんだかんだでイベントそのものは悪くなかったとは思いますよ。やりとげたということは素晴らしいですし。」
歩「修都さんのオフ会なんかもなかったわけですからね」
WH「だからこそけったさんの蛮行は本気でないなと思うわけで…。」
みさき「あれがなかったらもうちょっと評価されたんじゃないか」
歩「彼が評価落としてるのってイベントそのものの出来とは関係ないところも多いですよね」
WH「というか、けったグランプリって「他の全員に嫌われても、一人だけ愛してくれている人がいればいい」という彼の考えがそのまま表れた部分が現れた感があって。どっちかといえばピーキーなイベントだったように思うんですよね。けったさんのセンスというものでふるいにかけられているというか。必ずしもそれが悪いわけじゃないですけどね」
歩「といいますか、彼のジャンプ感想の何がダメなのかと言えば、けったGPの宣伝のためにリンクサイトを悪用してるように見えることなんですよ。けったさんがどういう交友関係を持ってるかなんて知りませんしね」
WH「はっきりいっちゃえば前回挙げたルール面は別にいいんですよ。どんなルール採用したって悪いところはありますからね。やってみて気づくこともありますし。けったグランプリじゃないですけど、以前何で開催前に誰も気づかなかったんだと思うことがありましたし、完璧なんて無理だと思うからね」
歩「良かれと思って入れたルールが足を引っ張ってることもありますからね」
WH「だから具体的な問題が起きた時に指摘するとかでもいいっちゃいいでしようけどね。ただ、現在不安がありまして、それは何かといえば次に開催するイベントが色眼鏡で見られるんじゃないかってことを危惧してるんですよね。特にけったさんが開催する場合なんですけど」
みさき「要するにはなからアレなイベントだと判断されると?」
歩「ありえなくはないですけどね」
WH「いやなんというか、前科者の犯罪者がやってきて、彼が反省したから何もしないといってもたぶん信用されないじゃないですか。別にけったさんは犯罪者とかではないですけど、過去のけったGPの評判や彼の行動は残るわけですから知ってる人は参加したがらないんじゃないかなと」
歩「結局はそこにいきつくんですね」
みさき「イベントの性質上参加者いないとどうにもならんしなぁ」
WH「だからもうちょっといろいろ検証して、参加したくなるようなイベントにできないものかとそんな風に思ったりもしたわけですよね。まあ、気軽にできるというのも大切だとは思いますが」
歩「別に肩ひじ張ってやる必要もないんですけどね」
WH「まあ、結局のところ彼にはもうちょっと頑張ってほしいという話なんですが、自分でも何を言いたいのかよくわからないままグダグダになった気もします。とりあえず今回はこれで終わります」
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
