プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
歩「えーっと、一週間近く更新されなかったわけですが」
WH「赤マル感想に取りかかるとは言った。だがいつ更新するとは指定していない。ということで」
みさき「通るか、そんなもん。焼き土下座でもやっちまえ」
歩「と言いますかね。毎回やると言ったらやらないじゃないですか。105円均一のところにまで書かれましたよ。」
WH「自分でもやらん方がいいような気がしないでもない」
歩「反省会で終わってしまいそうですが、今日はいったい何をするんです?」
WH「やまなしさんがこういう記事を書いてたので挑戦してやろうと思ったわけです」

続きを読む »

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「本当に「けった アヘ顔」が検索してきた人がいるんですけど、やっぱり105円均一さんの関係者ですかね」
みさき「どう考えてもあれ見て検索したとしか思えんだろ」
WH「まあ、それはどうでもいいんだけど、最近けったさんの話しかしてないので、そろそろ別のことをたらないとなあと思います。J影虎さんのあれもあるしね。とりあえず、放置プレイ中の赤マル感想かいたら取りかかろうとは思うのだけど」
歩「そういう計画立てた時って、ほとんど守られた記憶がないんですけど…それにカウンター6000まで行っちゃいましたよ」
WH「最近人が増えたね。よいことではあるけれど。まあ、できるようがんばりたいと思います」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:けったGP
「ヘイ、ジョージ!どうしたんだい?浮かない顔して! 」
「聞いてくれよマイケル。この前海でナンパしたら女の子たちに貧弱なぼうや扱いされて困ってるんだ」
「なんだジョージ。それならいいものがあるよ。こいつを使えばいい」
「なんだい、それは」
「けったグランプリさ。こいつに参加すればどんな貧弱なぼうやだって鋼の肉体に大変身さ!」
「そいつはすばらしいねマイケル!でも、感想って大変なんだろ。時間も必要だろうし僕には無理なんじゃないかな」
「HaHaHa、それなら心配要らないよ!このけったグランプリは手を抜けば抜くほど優勝に近づく画期的なイベントなんだ。しかも、サイトがなくてもけったブログにあげてもらえるから誰でも感想を見てもらうことができる。だから、感想に時間をかけられない貧弱なぼうやでも何の問題なく参加できるんだ」
「でも、感想ってやっぱり難しいし」
「そんな人のために投票権のみの参加というのもう用意されてるんだ。これによって感想を描かなくても面白いと思った作品に投票することもできるんだよ」
「そいつはすばらしいね!でも、それだけすばらしいイベントとなるとやっぱり参加料高いんだろ」
「なんとこれだけのイベントなのに無料なんだ!それどころか優勝者には賞品まで出るんだよ。どうだい、君も参加したくなっただろう!」
「そうだね、マイケル!僕も参加するよ!」


けったグランプリはいまならプレけったグランプリもつけて無料のご奉仕

詳しいお問い合わせはこちらのブログまでhttp://ketta11.blog49.fc2.com/

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アクセス解析
歩「そういえば、けったさんのあれはカンコン3からけったグランプリにタイトルが変わったそうですね」
WH「まあ、悪くはないかなと思うんですよね。カンコンの名前は重みになりそうな気がしましたし、企画内容も面白そうだと思います。まあ、参加に関してはもう少し後にしますが。また、時間があったら宣伝でも考えてきましょう」

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:けったGP
WH「本当は別のこと書こうと思ってたんですけど、けったさんがやると言って勧誘のコメントまでいただいたのでこの話題でも」
みさき「また、懐かしいものを」
歩「元々、私達はそのためにでてきたわけですしね」
みさき「で、参加すんの?」
WH「ちょっと、様子見の方向でいきたいです。参加の方向では考えてるけど。何があれかっていうのを一言でいうなら「ホンマにやれんのか!」っていう話ですね」
歩「まあ、明らかに思いつきですからねえ…」
WH「別に勝手にやればいいし、止める気はないんだけど、ルールもまともに決まってないのに発表して二週間もたたずに申し込み締切は無謀というか、ある程度のレギュレーション決めてから募集すべきだと思うんだよね」
みさき「まあ、あれじゃ参加しにくいわな」
WH「というかね、自分らはカンコンがどういうものかよく知ってるからいいけど、初見の人はあれだけ見せられても困るだけだと思うんだよね。たとえば、けったさんは制約つけようとしてるみたいだけどどういう制約になるか分からないと参加できない人もいると思うんですよね。いや別に失敗したっていいんだよ。けったさんが恥かくだけだし、カンコンがそこまで権威のあるブランドだと思ってないからね」
みさき「なんか失敗すること前提みたいだな」
WH「うん、成功するとは思ってない。正直内輪だけのイベントになりそうだし」
歩「それはけったさんが無能ということですね」
WH「いや、別にそうじゃなくて、けったさんにありさちゃん並の能力があっても厳しいんじゃないかなと思うんですね。言っちゃ悪いですけどけったさんのブログってそんなに人が来るわけじゃないですし(それでもうちより多いですけどね)、少なくともありさちゃんところとは比べ物にならないじゃないですか」
みさき「まあな」
WH「もう一つ言うと、ありさちゃんところってネタ作ったりする人が元から結構集まってと思うんですよ。そういう土壌ってけったさんのところにはないじゃないですか。ネタにはしてるけどそんなに大手サイトと付き合いがあるわけじゃないし」
みさき「まあ、あそこ行くやつはジャンプ感想見るのが目当てだわな」
WH「その辺は不安要素だと思うわけです。はっきり言っちゃうとけった杯争奪感想選手権でもいいわけだよね。それをあえてカンコンという名前でやるわけだから。上で権威のあるブランドじゃないといったけど、それでも修都さんみたいに思い入れがある人はいるわけで失敗して困るのはけったさんだと思うんですよね」
歩「じゃあ、やるなってことですか」
WH「いや、そうじゃなくて修都さんもいってるけどもうちょっと考えてやった方がいいんじゃないかってことです。これがかがみさんやムーさんとかならまだいいんだけどけったさんは過去のカンコンに参加してないじゃないですか。そういう人が思いつきでやって失敗しましたってなったらそれはどうなのって思われるんじゃないですかね。いや、だってどこかのおっさんが版権買い取ってドラゴンクエストの名前でRPGツクールで作ったようなゲーム出したら絶対怒られるじゃないですか。そこまで極端じゃなくても名前だけ使った安易なリメイクみたいなものはたたかれるわけで。ガチの内輪ならそれでもいいかもしれませんがけったさんはかがみさんあたりにも宣伝してるわけで。自分を追い込む意味もあったんでしょう、けど宣伝しに行くのはもう少し形になってからの方が良かったんじゃないですか。まあ、やれるならやってくれるほうがいいと思ってますけど、正直不安の方が大きいんですよね。色々宣伝したわけですから今から中止するのもどうかと思いますが」

ちなみに、カンコンが何か気になる人はこれでもみておいてください。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankonn.htm
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/alisa5/kankontu-top.htm
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。