プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アニメ
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
WH「マガジンGREATが改名してマガジンイーノという名前になるそうだけど、ぶっちゃけなにがしたいのかよくわかりません」
みさき「主要連載変わらんのなら改名の意味ないと思うんだがな」
歩「一応色々連載が増えるようですけどね。あかほり先生の名前があるのを見る限り萌方面に行くのでしょうか」
みさき「いまさら、あかほり?って印象だが」
WH「正直あの編集部にそっち系のセンスはないと思うんだけどねぇ…よく悪くも…だって月マガ的な萌漫画ってトキワとかメイ子とかあのへんでしょ。いや嫌いじゃないけど違うと思うんだ」
みさき「正直、最後に次号予告のイーノとかつけてるあたりに全くセンスを感じない」
歩「あんまり、売れてないんでしょうけど、こういうリニューアルしても売れる様になると思えないんですけどね。ボンボンの二の舞になりそうな気もしますし…」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:WEB拍手返信
WH「105円均一さんのウイニングポストの認識は間違いではないね。アイマスほどひどくはありませんが。ゲッターのアニメと漫画ぐらいの違いですかね。見たことないけど。ただ、何が問題かというと(アイマスのたとえをそのまま使いますが)、ロボットが出てきたことよりも、ロボットが出てくることが直前になって明らかになったことが問題だったりする」
みさき「以前より明らかになってたギャルゲー部分よりループとかの方が問題なんだよな。あれじゃあのゲームの最大のウリを削ってるようなもんだ」
WH「でも、発売前に明らかになってる部分だけだと(ギャルゲー的なところ)旧来のゲームと同一であるかのように錯覚するわけで…そこらへんをもっとちゃんと書くべきだったと思うんだよね…それなら外伝ということでよかったと思うんだけどなぁ。ゲームそのものは悪いものではないらしいし。まあ、コーエーがずっと7のバージョンアップ商法でごまかしてたのも拍車がを懸けたきはするけど」

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください。いまさらですが

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アニメ
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
WH「正直、ウイニングポストワールドの記事書いてからうちにこのワードで検索してくる人がやたら増えました。なので、ちょっと触れようかなと思うんだけど」
みさき「ああ、あのギャルゲーみたいなやつ?」
WH「うん、それ。まあ、2ちゃんで見た情報が元なんで実際にどうなのか知らないけど凄い微妙だなと思った」
歩「何がです?」
WH「だって、種牡馬が固定で登場馬の年代がループするらしいから。正直、その仕様だったらウイニングポストである必要は感じないし…」
みさき「そこは変えちゃいけないとこだと思うんだが…」
WH「で、何があれかっていうとね。公式で特に触れられてないんだよこれ。詐欺に近いと思うんだけどなあ」
みさき「ウイポのファンが一番重視するとこだと思うが…」
歩「この前の画像も併せて考えれば別のユーザーを狙ってるんだとは思いますが」
WH「とりあえず実際にこれだったら将来的にも買うかわからないね。元から買うか微妙だったけど」

P.S.コメント返信は明日か明後日にやります。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
wh「買う気は特にないんですが、過去のシリーズはもってるのでこれの話題でも」
みさき「どこのギャルゲーだよ」
歩「どう見ても、そっち系のゲームにしか見えないんですが、一応競馬のゲームですよね、これ」
WH「最近のはやってないけど、キャラをそこまで全面出してる印象はあんまりなかったゲームだね。悪いとは言わないけど。そういうイベントを充実してほしい人もいただろうし。男のイベントもあると思うし」
みさき「まあ、女性キャラをやたら前面に出してるのはレポート書いたやつの趣味なんだろうけどさ」
歩「これまでとは違うファン層がほしいというのもあるんでしょうね」
WH「まあ、色々変えてるのでどうなるかなとは気になるけどね。反応も含めて」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アニメ
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「ふと、どういう経路で閲覧者がうちに来てるのか気になったのでこっちにもアクセス解析をつけてみたんだけど…」
歩「何かあったんですか?」
WH「検索キーワードにこんなのがありました」

kf 週刊少年ジャンプ

みさき「ここじゃねぇ!」
歩「いつからKfさんのブログになったんですか、ここは?明らかにKfさんのところを目指しまてますよねこの人」
WH「まあ、Kfさんのところにリンクしてるんで必ずしも間違いではないと思うんだけど、ただこのキーワードでYAHOOの1ページ目に来てることにびっくりしました」

*追記
これが引っ掛かりそうな気がするので検索で来た人のために正しいKfさんのブログ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:WEB拍手返信
WH「何と言うか、またe-AMUSEMENT PASSをなくしたっぽいんだよね」
歩「去年も同じことをおっしゃtってたような…」
みさき「それもおんなじ時期だったような気が」
WH「実にその通り。ちなみにゲーセンには確認してるのでたぶん出てこない」

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:競馬
WH「土曜日の話だけど100勝達成したそうなので」
歩「凄いんですか、それ?」
みさき「最速だからな。とくに一年未満っつーのは初めてだし」
WH「若手騎手が頑張ってるとうれしいですね。現状だと減量が取れた時点で大体決まってしまうし部分があるし。そういう意味では三浦騎手の同期の二人は厳しいところがある」
みさき「特に大江原はきついよな。つーか、勝てないのはまだしも何であそこまで騎乗機会がないんだ?減量はある程度依頼が来るものだと思うんだが」
WH「デビュー戦で騎乗停止をやらかしたからとか?」
みさき「さすがにそれだけで0にはならんだろ」
WH「所属が違うとはいえ競馬関係者が血縁にいるのにどうなってるのかね」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「さて、このブログもいつの間にか一周年を迎えました」
みさき「もうそんな前か」
歩「月日がたつのは早いものですね」
WH「だからといって、何か特別なことをする気はないんだけどね。サイトの方をどうにかすべきかなとは思うけど」
歩「現状だとただのイラスト置き場ですね」
WH「絵ももう少し描きたいんだけど時間があまりとれません。ブログの記事ももう少し充実させるべきだと思うし」
歩「できなかったことも多いですからね」
WH「もう少しがんばりたいね。最後に、我ながら駄目なブログだと思いますが、それでも訪れてくださる方には感謝しないといけないなと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アニメ
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
