プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
WH「いまさらですが、触れてみようかなと…」
歩「たしか、サッカー協会の会長でしたっけ?」
WH「うん。正直、何を言ってるんだとしか思わないんだけど…」
みさき「なんであんなに喧嘩腰だよ、あれ」
WH「余計な発言が多すぎると思うんだけどね。個人的には秋春制そこまで反対しでもないし」
みさき「たしかに移籍のメリットはあるんだが…あれで支持しろ言われると困る」
WH「配慮がほとんどないし、札幌の社長を素人とか言ったからね。そんなに簡単に移行できるんならもうとっくにやってるよっていう話ですよ」
みさき「昔から言われてることだからな」
歩「何が問題なんです?」
みさき「ようするに寒い中誰がやるんだっつー話だよ。雪だと交通機関もマヒするし」
歩「それはそうですね」
WH「質が上がるといわれても寒い中外で観戦する人も少ないだろうし。まあ、正直ベストメンバーの方がどうかと思うんだけどね」
みさき「ああ、あれか」
歩「ベストメンバーというと?」
WH「天皇杯という大会があるわけだけどそこで主力温存をしたチームにぶちぎれたんだよ。で、処罰すると言いだしたわけです」
みさき「あれ、根拠がないんだよ。一応Jリーグにベストメンバー規定はあるが、天皇杯は対象外だし」
WH「というか、当てはめてもジェフは問題ないんだよね」
歩「えっ?」
WH「だって、出場選手でルール満たした選手がちゃんと規定の人数いたし。そもそもこのルールいらないと思ってるけど、そういう問題ですらない」
みさき「あれじゃ独裁者だよな」
WH「そもそも若手に出番がないと言いつつこれを問題視する理由がよくわからないというか…スポンサー向けのポーズというわけでもなさそうだし。それならナビスコカップみたいな案は出さないとおもうし」
みさき「権威とか言ってた気がするけど、じゃあなんで日本代表の試合を組むんだっつー話だよ」
WH「たぶん、昔社長だったレッズが基準なんだろうけど…正直犬飼っていう名前スポーツ新聞でみるたびにうんざりする。どうにかならないかな」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「そういえばいつのまにかカウンターが2000を超えてました。だからといって、今回は何かするわけではないけれど」
歩「前回はリクエストを募りましたが…」
WH「現状、別にキリ番関係なしに受け付けるからねぇ。無理なものは拒否するけど」
みさき「そういえばなんかリクエスト来てたな」
WH「ああ、J影虎さんのやつ?ラノベはあんまりやってないからちょうどいいネタかなとは思いました。コメントに書いたとおり期待にそえるものになるかはわかりませんけどね」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「いい加減更新するべきだと思いますので…まあ、忙しかったんですよ。ウイニングポストとかバクマンファイトとか某最強スレとか」
歩「それは世間一般では遊んでいたというと思うのですが」
みさき「つーか、参加したのか、バクマンファイト?」
WH「一応30分ぐらいで適当に考えた話を投稿はしてみたよ。どれとは言わないけど」
みさき「30分って…手抜きにもほどがあるだろ」
WH「まあ、とりあえず送ってみようぐらいの気持だったからね。次回があるならもっと真剣に考えたものを送ってみたいと思います。ネタはいくつかあるし」
歩「昔作った話とかですか?」
WH「ま、そういう感じです。ただ昔作ったやつは設定が多いので400字近くはつらいんだよね。まとめるの苦手だし。まあ、全ては次回があった時の話ですけどね」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「更新しないのも悪い気がするので、J影虎さんみたいに今後の予定でも書いておこうかと」
みさき「昔やって、ほとんど実行されなかった気がするが…」
WH「過去を気にしてはいけない。大切なのはこれからです」
みさき「信用できるか!!」
歩「で、何をやるんですか」
WH「とりあえず、あげていきましょう。まずこれ」
漫画の感想
WH「予定としては、月マガとか放課後まぺっと!2話とかあと適当に持ってる作品」
歩「そういえば前にやるとか言ったシリウスの痕は?」
WH「絶賛放置プレイ中です」
ラノベの感想
WH「やろうとして放置したままのものがたくさんあるので一つはやりたいかなと」
歩「ラノベ関係の記事なんてほとんど書いてないですよね…」
WH「やりたい作品は多いもののうまくまとまらんのですよね。天国に涙はいらないとか書きたいんだけど」
漫画ナツ100の解説
みさき「すごく今さら感があるんだが…」
WH「否定はしない。なので、やらないまま終わるかもしれない」
声優関係
歩「ひょっとしてリクエストのあれですか?」
WH「好きな声優についても書こうと思ったんですが、例によって放置中です。いずれ書くつもりですが」

WH「他にもゲームの感想等もやると思いますが一応こんなものかな」
みさき「そういえば、私らの紹介もやるって言ったよな」
WH「ああ、めんどくさいんでパス」
歩「ひどい…」
WH「まあ、○○が知りたいとかそういうリクエストでも着たらやるかもしれないけどね・ということで以上」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:競馬
WH「ちょうどいいのがあったので」
みさき「またか…」
歩「またというと?」
みさき「だって、武ノーリーズンのときもスタート直後に落ちてるんだぞ」
歩「そうなんですか…しかし、落馬した馬が『1着』とは」
みさき「ま、不利な面もあるとはいえ、50キロのおもりがなくなるわけだからな。力がある馬なら先着してもおかしくはない」
WH「まあ、無事だったようでなによりなんですけどね」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「と思うわけだけど、どうだろう」
みさき「何の話だ」
WH「当然やまなしさんのあれですよ。」
みさき「向こうで言えよ、そんなもん」
WH「かくほどのことではないかなと。どうせここ見てないと思うので」
みさき「見てないこと前提かよ」
WH「ま、別に見てたらみてたでそれはそれでかまわんのですが…困るなら書かないし。っていうかね。真面目な話三食全部カレーを食べようが掃除だろうが、その後に性交渉なんてできるじゃない。だから、根本的な解決にはなってない気がするんですよね」
みさき「まあ、それはそうだな」
歩「初詣するからやらないということはないですからね~」
WH「それにカップルが一緒にカレー食ってるの見かけたら結局ムカつくと思うんだけど気のせいだろうか」
歩「まあ、やまなしさんはおんなじことを言ってそうな気はしますけどね」
WH「ぶっちゃけ自分的にはクリスマスとかどうでもよかったりする。自分の中ではサンタクロースが子供たちにプレゼントを配る日だし。というかあれだ。一人きり過ごすイヴの夜は誰かに会うための準備ということで」
歩「その歌わかる人少ないと思うんですが」
WH「好きな歌なんだけどね。まあ自分は永久に誰かに会わないと思うけど」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アニメ
WH「初めてフルで聞いたんだけど、凄い歌だと改めて思った」
みさき「三番はいいのか、これ…」
歩「いくらなんでもアメリカに喧嘩売りすぎだと思うのですが」
みさき「一番がまともに見えてくるからな。あれも十分ひどいんだが…」
WH「大魔法峠の歌も聴いてみたけど、正直あれよりひどいと思う。あっちは原作もあんなんだしね。まあ、それでもシャレの範囲なのかな。発売してるわけだし」
歩「といっても、一番以外は放送されることはないでしょうね」
みさき「さすがにあれは無理だろ…」
WH「個人的にはBOOKOFFあたりで流れたら面白いと思うけど。とりあえず斎藤千和さんはすごい人だと思いました」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「そろそろ、月マガ感想も再開するべきかなと思うわけだね。黒きオーラさんにも、そういう風に紹介されたし」
歩「前回っていつの話でしたっけ?」
みさき「たしか、8月号だな」
歩「ということは、2回飛んでるんですね」
WH「だね。他にもやりたいことはあるけど、時間が微妙にとれません。いつものことですが」
みさき「時間ある時はある時でほかのことやってる気もするが…」
WH「とりあえず、やろうとして放置中のものをいくつか処理して、お絵かき掲示板も何か一つ書きたいとは思ってます。どこまでできるかはわからないけどね」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
注・ネタバレします。嫌な方は読まないでください

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:WEB拍手返信
WH「どうでもいいことですが、Web拍手をキャラクター型に変えてから以前に比べて押される頻度が増えました(コメント数は変わらないけど)。普通のやつより押しやすいのだろうか?」
歩「どうなんでしょうね」

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
WH「どうでもいいことですが、今日ジャンプSQを読んでて、次号予告にあったロンドンにフランケンシュタインが集結という文章を下にあったテニスの王子様のものだと勘違いして、そうかフランケシュタインかと一瞬納得してしまいました。」
歩「それ、エンバーミングですよね」
みさき「というか、なんで突然フランケンシュタインが出てくるんだよ」
WH「いや、許斐先生ならやりかねないなぁと…」
歩「いや、テニプリは確かに波動球とか色々やりましたけど、いくらなんでも初っ端からそれはないですよ。週刊の分との脈略が何もないじゃないですか」
WH「ま、おかしいとはすぐに思った。でも、許斐先生はそういうのはあんまり気にしない気もするし」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「先週、毎日更新するというのは実行してみましたが」
みさき「絶対途中で投げ出すと思ってたのになぁ」
WH「ヤキソバン出したあたりは、すぐに更新できるネタがなくなって困ったんだけどね」
歩「なぜ、ヤキソバンだったんでしょうか…」
WH「なんでもいいやと思って最初に思い出したのがヤキソバンだった。なんで、お絵かきチャットのお題になるとは思いもしなかったね」
歩「やりかけで放置してたものがいくつかあったと思うんですが…」
みさき「私も記憶にあるな」
WH「すぐに更新できるなら、放置するわけないじゃない」
歩「それはそうなんですけど…」
WH「いつまでもほっとくのもあれだとは思ってるけどね。あと、ちなみに、コメントの返信は明日以降にします」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「別に忘れてるわけではないんですけどね。自分から話題にすることがないだけで…自分の場合ディアボロさんのところではなおくんさんとはあまり会ってませんし」
歩「ほぼ、入れ替わりみたいなタイミングでしたからね」
WH「今、何をしてるのか気にならなくもないんですけどね。Kfさんなんかも。パソコンがあまりできなかった時期に更新が停止してしまいましたし」
みさき「ケータイでは見てたんだよな
WH「一応ね。まあ、実生活が忙しいんだろうし、仕方ないかなとは思うんだけどね」
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
