プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:競馬
WH「フサイチホウオーが種牡馬になったそうです
みさき「ああ、あの馬種牡馬になったんだ」
WH「記事にもあるとおり妹によって評価が上がったんだろうね。この馬もリシャールも嫌いな馬ではないし、よかったかなと思います」
歩「ところで記事を読んでいて気になったんですが…」
WH「何?」

ダービーでは1番人気(7着)になるなどの実績に加え

歩「↑これは実績なんですか?」
みさき「だって、重賞三連勝以外(全部G3)大した実績ないもん、この馬」
WH「何を言うんだね君たち。ダービー一番人気はすごい実績じゃないか」
みさき「どこが?」
WH「ダービー一番人気は名馬ぞろいだし、特にホウオーと同じ単勝1倍台は下記のとおりすごいよ」

ハイセイコー 顕彰馬
ミスターシービー 顕彰馬
シンボリルドルフ 顕彰馬
トウカイテイオー 顕彰馬
ナリタブライアン 顕彰馬
ディープインパクト 顕彰馬
(データは2ちゃんから)

歩「たしかにすごい馬ばかりみたいですね」
WH「ここからわかることはただ一つ。フサイチホウオーも顕彰馬に選ばれる」
みさき「ねーよ。別にこいつらはダービーで一番人気になったから選ばれたんじゃないんだからさ。これ2ちゃんでさんざんネタにされてただろ」
WH「無理?」
みさき「むしろ選ぶ理由が分からん。こいつ選ぶぐらいならほかの馬選ぶだろ。種牡馬としてもきつそうだし」
WH「まあ、サンデーが血統に入ってるのはマイナスだからね」
歩「どうしてです?」
WH「だって、腐るほどいるもん、そんな馬」
みさき「何でもかんでもサンデーつけるからな」
WH「流行ったらそればっかりになるのは日本の競馬界の悪いところだと思うんだけどねぇ。ま、できれば、活躍する馬を出してほしいものです」
スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。