プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
WH「いいかげん前に募集したリクエストやろうと思うので。J影虎さんからのものですね」
歩「龍狼伝とチンミですか」
WH「とりあえずチンミから行こうと思います。で、とりあえずちょっと調べてみたんですが、この作品1983年からやってるんですね。これは非常にすごいのではないかな。普通の雑誌なら最長連載でもおかしくないからね」
歩「まあ、そうですね」
WH「ということで、結論が出ました。鉄拳チンミはすごい。以上」
みさき「いやいやいやいや、中身全然触れてないよ」
歩「といいますか、それはこち亀が30年以上連載してるからすごいと言ってるのと変わらないのでは…」
WH「実際すごいじゃない、こち亀。この際中身は置いといて」
歩「それはたしかにそうなんですけど……」
みさき「もう少し既読者ならではの視点とかそういうのはないのかっていう話だよ。せめて中身に触れようよ」
WH「じゃあ、そうする。ここからはネタばれを気にしない人だけが読むといいよ。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
WH「別にGG佐藤の話ではなく、放置してたので再開したパワプロ13のマイライフですね。ほんとにひどい」
みさき「例えば?」
WH「1アウト1・3塁で間に合うか微妙なホームに投げる。ランナーがサード回ってるのに外野からの中継の球をホームに投げようとしないなどです。とくに後者はひどい。何点も取られてる」
みさき「リアルでやったら首だな」
歩「よくて二軍落ちでしょうね」
WH「ただでさえホームラン打たれまくってるのにどうしろと。っていうか、あのゲームの強振からのホームラン率は異常」
歩「まあ、ちょっと芯を外れてても、スタンドまでもっていきますからねぇ~」
みさき「COM同士の試合見てても、ピッチャーが不遇なゲームだしな。あきらめろ」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バトン
とりあえず、まりもさんのところからバトンを拾ってみた

絶対やってくれるだろうバトン

01:あなたの性格を一言!
いろいろねじれまくってるような気がする

02:薄い顔?濃い顔?
濃いんじゃないかな

03:背はいくつ?
150cm台

04:自分の体で嫌いなとこは?
最近太ってきた

05:あだ名は?
リアルあだ名は本名がらみなので、WHということで

06:異性の好きな髪型は?
ショートカット

07:背は何㎝から何㎝の人が好き?
いんだよ、細けぇ事は

08:趣味は?
読書

09:淋しいと思う時は?
実は世界に自分以外誰もいないんだという妄想をした時

10:あなたが今一番したい事は?
寝る

11:あなたが今一番気になる事は?
自分自身のサイトの放置っぷり。ブログは更新してるけど

12:今年一番したい事は?
適当にいろいろ絵をかく

13:喧嘩した時自分から謝れる?
自分から謝った記憶がほとんどない。
殴り合いのケンカはやりましたが、次の日にはうやむやでしたし

14:男女に友情はあり?なし?
同性愛の人もいるし、ありかなと

15:理想は?


16:理想の人とは出会っていますか?
自分の想像の中でなら。現実にいないから理想だと思いますし

17:恋愛と結婚は別ですか?
どうでもいいじゃない。そんなこと

18:バトンを回してきたあの人…
囲碁で就職が決まった

19:バトンタッチ☆(各項目3名以上)
絶対やってくれるだろう⇒この世界でネットをしている誰か
時間があればやってくれるだろう⇒この世界でネットをしている誰か
やってくれるかもしれない⇒この世界でネットをしている誰か
やってくれるかな?⇒この世界でネットをしている誰か
やって欲しいな!⇒この世界でネットをしている誰か
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:WEB拍手返信
WH「このあとディアボロさんのところに行きますが、とりあえず、web拍手返信だけしておこうと思います」

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:せんとくん
ご存じないのですか!? 彼女こそ囲碁からチャンスをつかみ、社長の座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、まりもちゃんです!

WH「↑まりもさんのサイトを見て、脳裏によぎった文章(ちなみにマクロスFは見たことありません)。就職活動のときにことごとく落とされた身としてはうらやましい限りです」
歩「まあ、本人的に大変だったんだと思いますよ」
みさき「ある意味、さらしものだもんな。で、また出たの」
WH「うん、これ
歩「まだ、広がるんですか。せんと君ワールド。いや、せんとくんがだめだとは言いませんが…もういいんじゃないですか」
WH「まだ、ヒロインがいないからね。次あたり妹でるよ」
みさき「これ以上金かけられてもなぁ。つーか、せんとくんをデザインした人の作品を初めて見たんだけど、なんでこの人に頼もうと思ったの?せんとくんができるの必然じゃん」
WH「よっぽど斬新なものにしたかったんだろうなとしか…」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
WH「日曜月曜といろいろ調べてたら疲れました。本当はリクエストを処理するつもりだったんだけど…」
みさき「つーか、よく、100作品も出したな」
WH「正確には150作品思いつきました。10巻以下は得意分野なのでそれほど苦でもなかったよ。それは好きな漫画が良く打ち切られるという悲しい事実にもつながってるわけだけど」
歩「縛りですけど、記憶だけはわかるんですが、J影虎さんとかぶらせないというのはなぜなんですか?」
WH「記憶はまあ調べたらきりがないから。J影虎さんは記憶を取り出す前に見てるのでルールに反するかなと。100作品除外したうえで考えるというのも面白そうだったしね」
歩「なるほど。ところで、あのリスト、チャンピオンの漫画が見当たらないような…」
WH「制服脱いだら♪とか」
歩「いや、赤いところじゃなくて週刊の方なんですけど…」
WH「ぶっちゃけ思いつかなかった。チャンピオンで思いついたの11巻の剣聖ツバメだけだったので」
みさき「ところで、その制服脱いだら♪だけなんでシリウスコミックスって書いてあるんだ?」
WH「未収録分が収録されるそうなので巻数が多くなるから。それだけ。まあ、あのリストはマイナーなのもけっこうあるので後で解説みたいなのを入れるつもりです」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
J影虎さんのところをみて面白そうだなと思ったので酔拳の王 だんげの方さんの漫画ナツ100というものに参加しでみようと思いました。

基本ルール
10巻以内で完結している漫画を100上げてください。

まいる~る
1.基本的に己の記憶のみ
2.J影虎さんとかぶせない(しおんの王あたりは意図的に外してる)

≪集英社≫
1.P2! - let's Play Pingpong!/江尻立真/週刊ジャンプ/全7巻
2.タカヤ/坂本裕次郎/週刊ジャンプ/閃武学園5巻 炎刃王1巻
3.みえるひと/岩代俊明/週刊ジャンプ/全7巻
4.斬/杉田尚/週刊ジャンプ/全2巻
5.きりん The Last Unicorn/八神健/週刊ジャンプ/全3巻
6.Romancers/浅美裕子/週刊ジャンプ/全3巻
7.りりむキッス/河下水希/週刊ジャンプ/全2巻
8.COOL-RENTAL BODYGUARD-/許斐剛/週刊ジャンプ/全3巻
9.かおす寒鰤屋/大河原遁/週刊ジャンプ/全1巻
10.筆神/田村吉康/月刊ジャンプ/全2巻
11.なんだかコワレ丸/矢也晶久/月刊ジャンプ/全6巻
12.ブギーキャットNAVI/矢也晶久/月刊ジャンプ/全2巻
12.アストラルエンジン/原作:村上ひでお 作画:中山敦支/月刊ジャンプ/全2巻
13.BLOOD LINES/東條仁/ヤングジャンプ/全5巻
14.極道つぶし/佐々木拓丸/ヤングジャンプ/全5巻
15.TISTA/遠藤達哉/ジャンプスクエア/全2巻
16.R.O.D.READ OR DIE/原作:倉田英之 作画:山田秋太郎/ウルトラジャンプ/全4巻
17.R.O.D.READ OR DREAM/原作:倉田英之 作画:綾永らん/ウルトラジャンプ/全4巻
18.大江戸バーリトゥード/原作:福内鬼外 作画:山根和俊/スーパージャンプ/全2巻
19.かえで台風/桃栗みかん/ぶ~け/全1巻
20.あかねちゃんOVER DRIVE/桃栗みかん/ぶ~け/全2巻


≪講談社≫
21.神to戦国生徒会/原作:あかほりさとる 作画:高田亮介/週刊マガジン/全10巻
22.MAYA 真夜中の少女/本島幸久/週刊マガジン/全9巻
23クソガキ/平川雄一/月刊マガジン/全5巻
24.MMバタフライ/石川けんじ/月刊マガジン/全4巻
25.A.S./前川たけし/月刊マガジン/全3巻
26.SPEED KING/間部正志/月刊マガジン/全6巻
27.OLC/小川京美/月刊マガジン/全2巻
28.FCジンガ/とだ勝之/月刊マガジン/全2巻
29.えとせとら/なかざき冬/月刊マガジン/全9巻
30.ロケットマン/加藤元浩/月刊マガジン/全10巻
31.パラダイス学園/川原正敏/月刊マガジン/全3巻
32.たまはな/安原いちる/月刊マガジン/全6巻
33.旬 味彩の匠/高倉みどり/月刊マガジン/全8巻
34.かっちぇる♪/かわくぼ香織/マガジンGREAT/全6巻
35.ドーターメーカー/河島正/マガジンGREAT/全3巻
36.餓狼伝説 戦慄の魔王街/石川賢/デラックスボンボン/全2巻
37.ウッディケーン/横内なおき/コミックボンボン/全3巻
38.真女神転生デビルチルドレン/藤異秀明/コミックボンボン/全5巻
39.UMA大戦ククルとナギ/藤異秀明/コミックボンボン/全5巻
40.デッドトリック/華倫変/ヤングマガジン/全2巻


≪小学館≫
41.MISTERジパング/椎名高志/週刊サンデー/全8巻
42.ブリッツ/三好雄己/週刊サンデー/全2巻
43.こわしや我聞/藤木俊/週刊サンデー/全9巻
44.ゼブラーマン/原作:宮藤官九郎 作画:山田玲二/ビッグコミックスピリッツ/全5巻
45.藤太参ります!/西条真二/コミックGATTA/全2巻
46.超速スピナー/橋口隆志/コロコロコミック/全7巻
47.バーコードファイター/小野敏洋/コロコロコミック/全5巻
48.ネコの王/小野敏洋/サンデーGX/全5巻
49.サイコトレーダーちなみ/木村明弘/サンデーGX/全2巻


≪角川書店≫
50.シリウスの痕/高田慎一郎/少年エース/全4巻
51.たのしい甲子園/大和田秀樹/少年エース/全5巻
52.警死庁24時/大和田秀樹/少年エース/全6巻
53.涼宮ハルヒの憂鬱/原作:谷川流 作画:みずのまこと/少年エース/全1巻
54.花子と寓話のテラー/えすのサカエ/少年エース/全4巻
55.なつめヴルダラーク/西川魯介/少年エース/全1巻
56.まるごと♥杏樹学園/天津冴/少年エース/全3巻
57.女子空手部+ONE/西舘直樹/少年エース/全3巻
58.忘却の旋律/原作:GJK 作画:片倉真二/少年エース/全6巻
59.余の名はズシオ/木村太彦/少年エース/全4巻
60.大魔法峠/大和田秀樹/少年エース エース桃組/全4巻
61.がぁーでぃあんHearts/天津冴/少年エース エース桃組/全8巻
62.総理大臣のえる+/原作:あすか正太 作画:剣康之/エース桃組/全1巻
63.時をかける少女/原作:筒井康隆 作画:ツガノガク/エース特濃/全3巻


≪アスキーメディアワークス≫
64.ほのかLvアップ/原作:太田顕喜 作画:MASUDA98/コミックガオ/全4巻
65.いぬかみっ!/原作:有沢まみず 作画:松沢まり/コミックガオ/
66.わたしたちの田村くん/原作:竹宮ゆゆ子 作画:倉藤倖/コミックガオ/全4巻
67.ヒッカツ!/矢上裕/コミックガオ/全3巻
68.ポポ缶/いわさきまさかず/コミックガオ/全3巻
69.ひなどりGIRL/松沢まり/コミックガオ/全3巻
70.住めば都のコスモス荘/原作:阿智太郎 作画:矢上裕/電撃アニメーションマガジン コミックガオ/全3巻
71.僕の血を吸わないで THE COMIC/原作;阿智太郎 作画:宮須弥/電撃HP/全1巻
72.ブギーポップデュアル 負け犬達のサーカス/原案:上遠野浩平 作画:高野真之/電撃大王/全2巻
73.クロノスヘイズ/高野真之/電撃大王/全2巻
74.メルクリウスプリティ/西野司/電撃大王/全2巻
75.エンジェルフォイゾン/渋沢工房/電撃大王/全4巻


≪スクウェアエニックス≫
76.爆裂機甲天使クロスレンジャー/松沢夏樹/少年ガンガン/全2巻
77.ヴァンパイア十字界/原作:城平京、作画:木村有里/少年ガンガン/全9巻
78.B壱/大久保篤/少年ガンガン/全4巻
79.ARTIFACT;RED/木村太彦/ガンガン ガンガンWING/全3巻
80.セツリ SINNER'S AMBITION/浅井蓮次/ガンガンWING/全3巻
81.ヴァンパイアセイヴァー 魂の迷い子/東まゆみ/ガンガンWING/全5巻
82.無敵戦艦ワルキューレ/松沢夏樹/Gファンタジー/全2巻
83.E.T.O./高田慎一郎/Gファンタジー/全4巻
84.マリオノールゴーレム/大清水さち/Gファンタジー/全1巻
85.戦線スパイクヒルズ/原作:原田宗典 漫画:井田ヒロト/ヤングガンガン/全7巻


≪その他≫
86.ハイパーあんな/近藤るるる/アスキーコミック コミックビーム/無印4巻 新3巻
87.1年777組/愁☆一樹/まんがタイムきらら まんがタイムきららcarat/全5巻
88.こちら世界征服同好会/上原甲斐/まんがタイムきらら/全2巻
89.HEAVENイレブン/大和田秀樹/チャンピオンRED/全5巻
90.制服脱いだら♪/渡辺航/チャンピオンRED/全6巻(シリウスコミックス)
91.大正小町事件帖 櫻の一番!/影崎由那/コミックドラゴン/全5巻
92.義経ちゃん剣風帖/小野寺浩二/ヤングキング/全3巻
93.危険がウォーキング/星里もちる/少年キャプテン/全4巻
94.みれみら Millennium mirage/原案:バーガー鈴木 作画:渡真仁/ドラゴンジュニア/全2巻
95.ツバメしんどろ~む/茜虎徹/ドラゴンエイジ/全8巻
96.ゴーゴー♪こちら私立花咲探偵事務所/渡辺航/コミックバンチ/全4巻
97.オーレ!/能田達規/コミックバンチ/全5巻
98.怪物さん/西川魯介/MAGNA/全1巻
99.まほろまてぃっく/原作:中山文十郎 作画:ぢたま(某)/コミックガム/全8巻
100.魔法の少尉ブラスターマリ/池田恵/サイバーコミックス/全1巻

感想や誤字・間違いの指摘などは遠慮なくしてください

追記
あとがき的なもの
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「なんとなくこれをやってみたわけですが」


通信簿

WH「とりあえず、影響度が2なのが不思議です。影響なんて皆無だと思うんだけど…」
みさき「つーか競馬の知識や経験を生かして落語家を目指すっていうのはどういうことだよ。つながりがわからねーよ!!」
WH「そんなん、こっちが知りたい」
歩「落語のネタに競馬を織り交ぜるとか・・・」
WH「だったら、小説家とかライターの方が生かせると思う」
歩「そういわれても、私が考えたわけではありませんし…」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:WEB拍手返信
WH「いまさらだけど、釘宮さんっていうのは、ステレオタイプすぎてなんかなぁと思うわけですよ。読む時間が取れなくて途中で積んでる人間が言うのもどうかと思うけど」
歩「それはひょっとしてとらドラ!のキャストの話ですか?」
WH「うん、そう。ツンデレの代名詞みたいな人だから、はずしてほしかったなと…いや、誰が良かったんだといわれると困るんですが」
歩「商業的なことを考えれば順当な人選ではありますけどね」
WH「まあ、別にそのあたりは関係なく見れるなら見るつもりではいるけどね。で、web拍手の返信なわけだけど」

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バトン
ディアボロさんが「遊びで答えてみてはいかがですか?」と言ってたので拾ってきました

生活バトン

■起きてまずはじめにすることは?
ケータイのチェック。主にネットですが

■これだけはかかせない、日常的なことは?
ネット?パソコンが使えなきゃケータイで見るし

■好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
かつ丼、鶏のから揚げ、焼き魚

■嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。
トマト…無理に食べて吐きそうになりました。
果物全般…給食で無理やりみかん食わされてから、果物全般が苦手です。一応林檎なんかは食べられる。
漬物…好きじゃないですね

■あなたが踏まれたくない地雷は?
高校の卒業文集に書いてある意味不明なポエム。何かあってワイドショーなんかで公開されたら死ぬ

■最近1週間で嬉しかったことは?
QMAのクエストを店内対戦以外全部達成できたこと

■最近1週間で悲しかったことは?
ウイニングポストで真面目に名前を付けた馬が走らなかった

■今使っているシャンプー&リンスは?
シャンプーなんて髪の毛洗えたらなんでもいい

■お風呂でからだを洗う時はどこから洗う?
髪を洗って、後は適当ですね

■あなたにとって恋愛とは?
できなくてもそれはそれでいいかなと

■恋愛は手のひらで転がすタイプ?
無理だよそんなの。できるわけないよ

■あなたの長所は?
大学の就職課に思いつかないといったところ、読書が好きなところでもアピールしとけいわれました。

■あなたの短所は?
積極性がない。性格

■あなたを動物に例えると?
猫。人に従うつもりがない辺り

■あなたの弱点は?
スタミナのなさ

■寝る前に必ずすることは?
瞼を閉じる

■リラックス&ストレス発散にすることは?
本屋で本を眺めたり、ブックオフとかで好きなだけ大量に漫画を購入したりすること
そのせいで、馬鹿みたいに漫画があったりしますが…

■好きな映画を3つ挙げて下さい。
バブルでGO!! タイムマシンはドラム式
エスパー魔美 星空のダンシング・ ドール
チンプイ エリさま活動大写真

できるだけ新しい作品を選ぼうとしたんですが、最近の作品はあんまり思いつかないですね。そもそもあんまり映画観ないし
っていうか、二つが藤子作品の映画だ…

■好きな季節は?
春。温かいから

■好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
香水なんて、シャネルの五番ぐらいしか思いつきませんが?

■10人バトンを回す人!
拾ってきたものを回すのもどうかなと思いますし、持っていきたい人が持っていけばいいのではないでしょうか?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「いい加減更新しないとなぁと思いますので。とりあえずこの記事を見て奥菜恵がレッドカーペットに出演してどんな芸を見せるのかと思ってしまいました」
歩「それはテレビ番組のほうですね~」
みさき「つーか、なんでネタ見せるほうなんだよ。審査員の方だろ、普通」
WH「だって、ゲスト出演するぐらいでニュースになるとは思わないし。ま、記事そのものはどうでもいいんだけどね」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:競馬
WH「フサイチホウオーが種牡馬になったそうです
みさき「ああ、あの馬種牡馬になったんだ」
WH「記事にもあるとおり妹によって評価が上がったんだろうね。この馬もリシャールも嫌いな馬ではないし、よかったかなと思います」
歩「ところで記事を読んでいて気になったんですが…」
WH「何?」

ダービーでは1番人気(7着)になるなどの実績に加え

歩「↑これは実績なんですか?」
みさき「だって、重賞三連勝以外(全部G3)大した実績ないもん、この馬」
WH「何を言うんだね君たち。ダービー一番人気はすごい実績じゃないか」
みさき「どこが?」
WH「ダービー一番人気は名馬ぞろいだし、特にホウオーと同じ単勝1倍台は下記のとおりすごいよ」

ハイセイコー 顕彰馬
ミスターシービー 顕彰馬
シンボリルドルフ 顕彰馬
トウカイテイオー 顕彰馬
ナリタブライアン 顕彰馬
ディープインパクト 顕彰馬
(データは2ちゃんから)

歩「たしかにすごい馬ばかりみたいですね」
WH「ここからわかることはただ一つ。フサイチホウオーも顕彰馬に選ばれる」
みさき「ねーよ。別にこいつらはダービーで一番人気になったから選ばれたんじゃないんだからさ。これ2ちゃんでさんざんネタにされてただろ」
WH「無理?」
みさき「むしろ選ぶ理由が分からん。こいつ選ぶぐらいならほかの馬選ぶだろ。種牡馬としてもきつそうだし」
WH「まあ、サンデーが血統に入ってるのはマイナスだからね」
歩「どうしてです?」
WH「だって、腐るほどいるもん、そんな馬」
みさき「何でもかんでもサンデーつけるからな」
WH「流行ったらそればっかりになるのは日本の競馬界の悪いところだと思うんだけどねぇ。ま、できれば、活躍する馬を出してほしいものです」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
みさき「また、発売日過ぎた…」
WH「パソコンがネットにつながらなかったしさ」
みさき「もっと早くやりゃ問題ないんだよ!!」
WH「それはそうだけど」
歩「ちなみにすでに発売日ですが、9月号はまだないんですよねぇ」

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「やっと、ネットができるようになりました」
歩「結局原因はなんだったんです?」
WH「どうも、モデムがおかしかったようで、送ってもらった新しいものに交換したところネットができるようになりました。多分雷じゃないかな」
みさき「前にもモデムつぶれなかったか?」
WH「数年前にもおかしくなったね。まあ、ネットができない間は地元のお祭りに行って、花火を見たり、花火を見たり、花火を見たりしてたんですが」
みさき「花火だけじゃねーか」
WH「だって、花火見ただけで、まつりそのものには行ってないもの。まあ、綺麗でした。写真もありますよ」
hanabi1hanabi2hanabi3

歩「電線みたいなものが普通に写ってるのが気になりますが、確かに綺麗ですね」
みさき「そうだな」
WH「まあ、明日以降月マガ感想書いたあとリクエストは処理していくつもりなので、今日は終わります」
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
