プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「正直、悪役がコーラン読んでるというのを見た一部の人が過剰反応してるだけだと思うんだよね。ディオはイスラム教徒じゃないし」
歩「イスラム教徒を悪党に仕立て上げようとしてるというのは間違いなく誤解ですよね」
みさき「コーラン読む前から悪党だしな。まあ、コーランを意味もなく使ったアニメスタッフも馬鹿だけど」
WH「まあ、日本の作品は宗教あたりには無頓着なところがあるのは事実だしね。というか、イスラムよりキリスト教の方がひどい扱いのような気がする」
みさき「そりゃ天使とかキリストとか題材に使いやすいし」
歩「地上最強の男竜とかはいいんでしょうか。偽者らしいですけど途中までは本物として扱われてたんですよね。読んだことありませんけど」
WH「というかとある魔術の禁書目録や天国に涙はいらないあたりでも殺されそうな気がする」
歩「禁書で上条さんが戦ってる相手はローマ正教ですからね。後者の神に忠実=ロリコンも十分問題かと」
WH「佐藤先生は色々よく調べてると思うけどね。地蔵様 = 閻魔大魔王って言う説なんかはあの作品で知ったし」
みさき「しかし、難しい問題だな」
WH「ただ単に配慮すればいいというものではないと思うんだよ。誰も不愉快にならない作品なんて作るの無理だし」
歩「普通の人ならどうでもいいことをいちいち文句を言う人もいますからね。いやまあ本人からするとどうでもよくないんでしょうけど。人によって価値観が違うわけですから誰も不愉快にならないということは不可能なんですよね」
WH「今回の件はその辺がいきすぎだと思うんだよなぁ。批判側が言ってる事も的外れなのが多いし」
みさき「少なくとも第三部の出荷停止はやりすぎじゃないか…コーランはアニメの話なんだろ」
歩「どこが問題なんですか。場合によっては出さない以外の対処ができない場合もありますよ」
WH「モスクの描写らしいけどジョジョは持ってないのでよくわからない。とりあえずひとつだけいえることはOVAだから放映したテレビ局を爆破するのは無理だね」
みさき「揚げ足で終わろうとするな!!というか向こうも2ちゃんの死ねと同じノリで書いてるんだろ」
歩「イスラムの過激な人は本気でやりそうなので怖いです。あと一応アニマックスあたりで放送したみたいですね」
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
