プロフィール

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:競馬
WH「まあ、好きな馬について語ってみようという感じの話ですね」
歩「成績だけを見ると名馬というほどの馬ではないような…」
WH「タイトルの元ネタはJRA50周年の時の企画なのでそのあたりはきにしない」
みさき「しかし、もう少しメジャーなのを選ばないのか?デジタルとか」
WH「たしかに、G1勝てないまま終わった馬だけど好きな馬なのだ。そもそものきっかけはクリスタルCで2着になった馬券を的中したことだったりするんだけど」
歩「あの~、クリスタルカップって5年前ですよね。今WHさんは24のはずですから…」
WH「そこは気にしちゃいけない。で、当事の印象としては好走してもあまり人気しない馬という印象だったかな。いやある程度結果を出した後はそれなりに人気したけど、そういう時はあんまり走らなかったね」
みさき「そこはやっぱり地味な血統だからというのがあるんじゃないか。兄弟も地方馬が多いし」
WH「リンドシェーバーもこの馬が代表的産駒というレベルという馬だしね」
みさき「重賞レベルなら勝ってる馬いるけどな(リンドシェーバ-の産駒)」
WH「でも、地味なのは否めない。そういうところも好きだけど。この馬は逃げ馬なんだけど、先行する馬を競り落としてこの馬だけ残ってたりするのも魅力的でした」
みさき「成績だけ見ると三歳の頃がピークだったのかなという気もするけどな」
WH「競争成績のピークはマイルCSなんだろうね。気分屋で頭のいい馬(調教だとサボったり)でしたがすきでしたね。面白いエピソードも色々ありましたし。今馬事公苑にて乗馬のようです」
スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。