プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:競馬
WH「JRAのホームページによると骨折で安楽死だそうです」
みさき「ええっ!!この前アストンマーチャンが死んだばっかりじゃん。何頭死ぬんだよ」
歩「なんか次々と不幸に見舞われてるようで」
みさき「今年の3月から死んだのがサンアディユにキッスだろ、でマーチャンに続いてこれだよ。ああ、天皇賞応援するつもりだったのに」
WH「ダイワスカーレットやキャプテントゥーレも怪我したしなぁ」
歩「JRAは呪われてるんでしょうか?」
WH「ここまでくるとほんとにそうとしか…好きな馬だけに残念です」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
WH「とりあえず、やってきました」
歩「ええっと、たしかAAAと入れ替わりで入ったゲームですよね」
WH「そう、題材が競馬ですのでやってみました」
みさき「面白い?」
WH「数回しかやってないのでなんともいえないけど、現状は楽しいかな。とりあえずひいたヴィクトリーで一勝しました」


    ____     ___  
    \ \  \  //  / 
     \ \  \/  /  
       \ \    / 
       彡   ̄\ν/ヽ  
       彡   ●  ●     
       彡  (      l      
      彡   ヽ     |     
      彡    ヽ    l   
     / `  ̄ ̄| ( o o) ̄|
 | ̄無\勝春上等||  / ̄ ̄\
 |音   \     || /   ヽ__\_
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \_ヽ \
  ||\                   \
  ||\| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄
  ||  | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
     .| |                      | |
     .| |                      | |
ヴィクトリー


みさき「AAとかいらないから。っていうかどこから持ってきたっ!!」
WH「いや、まあここから」
歩「色々な馬のAAがありますねぇ。使い道はあまりなさそうですが」
WH「まあ、AA自体普通のブログでは使わないと思うけど」
みさき「分かってるならやるなよ・・・」
WH「まあ、それは置いといて、まあゲームとしては好きな馬が引けたらいいなと思ってますね。ということでしばらく続けていくつもり」
歩「今度は撤去されないといいですね」
WH「それは本気で思う」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
注・普通にネタバレします。嫌な方は読まないでください

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
WH「なんか、下着泥棒で逮捕されたそうです」
歩「7年前の事件ですか。なんでいまさら捕まったか疑問ですが」
みさき「っていうか、名前伏せたって誰か分かるよ。過去に住居侵入で逮捕された選手なんて一人しかいないし」
歩「名前伏せてるのは一応未成年だったからでしょう。確かに意味ないですけど」
WH「捕まったのはたぶん偶然引っかかっただけだと思うよ。さすがに日本代表に選ばれたからわざわざ調べるほど警察は暇じゃないと思うし」
歩「余罪あるんでしょうかね」
WH「二年前があるからなぁ。本人は酔っ払ったといってましたが。なのであっても不思議な気はしません。まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいですけどね。すぐに書けるからとりあげただけで」
みさき「ぶっちゃけなくていいよ、そんなこと!」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:WEB拍手返信
25日はボスに贈るレクイエムでお絵描きチャットが開催されます。
興味がある人は参加すればといいと思うよ

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:WEB拍手返信
WH「AAAが撤去された!アユえもん道具出して~」
歩「しょうがなあ、WHさんは。そんな時はこれ。地球破壊爆弾~♪」

みさき「しょっぱなからどういう会話だっ!!っていうかそんな寸劇いらない。そもそもなんだよアユえもんって!!」
歩「アユえもんは未来の世界から来た眼鏡っ娘型ロボットです。基本的にどんな悩みも地球破壊爆弾で吹き飛ばします」
みさき「何で地球破壊爆弾なんだよっ!」
歩「その場の思いつきに意味があるわけないじゃないですか。私を買いかぶらないでください」
みさき「じゃあやるな」
WH「まあ、AAAが撤去されてショックなのは事実だから。帰るのもあれなのでそのまま新検定が入ったQMAをやりました。お笑い検定でSが取れたのでよかったです」
歩「マイナーな芸人がいっぱいでてきましたね。ではWEB拍手返信どうぞ」

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:バトン
ディアボロさんからバトンが回ってきました。ということ今日は対談抜きでやろうと思います

罰ゲームバトン
☆注意☆
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

■まずはバトンを回す5人を教えてください
自分の交友関係って正直ディアボロさんとほぼかぶってるんですよね
ほとんど交流のないやまなしさんのところに回すのもどうかと思いますし
いや、見てるサイトは他にもいくつかあるんですよ。でも、向こうは自分のことなんて知らないわけですからね。
まあ、やりたい方が持っていってくださればいいのではないでしょうか

■年はいくつ?
ジャック・バウアーが出てくる作品名だといっておきます

■好きなものはなぁに?
読書ですね。本屋で本を眺めてるだけで結構楽しいです

■恋人はいる?
変人なら友人に何人かいました

■好きなタイプは?
うわべを飾らないを飾らない人でしょうか

■嫌いなタイプは?
自分のエゴにすぎないことを大層な大義名分をつくって通そうとする人が嫌いです。
美辞麗句に飾らず言ってるのならまだ許容できるんですが

■好きな漫画,ゲーム,小説
漫画:月マガや故・ボンボンの漫画が好きです。基本的には軽いコメディタッチの作品が結好きですね。重い作品も嫌いではないんですけどね
ゲーム:QMA・スパロボ・サカつく。
小説:ラノベとミステリー。最近は積んでる作品も多いんですが


■好きな音楽は?
アニソンが多いですね。そうでないものに好きな曲はありますけど
具体的に名前を挙げるなら米倉千尋さんや林原めぐみさんのなどの歌が好きです。
あとはZARDとかZONE、ポルノグラフティあたりでしょうか。ジャニーズ系の歌も結構聴いてたりするんですが

■好きなブランドは?
興味ないです(タマちゃん風に)

■貴方の心の色は?
灰色とか玉虫色あたり?
いや、けっこういい加減なんですよね。よく質問に対してどっちでもいいよねとか答えたりしますし。両方のいいとこどりをしようとしたりしますし


■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい
どこにまわさないので答えようがないですね。回してきたディアボロさんのイメージカラーを書いてもいいんですが、思いつきません
プロテインハザードに敬意を表して褐色とか小麦色とか黒とかそっち系にでもしときましょうか?

罰ゲーム…鼻でスパゲッティでも食べたらいいんじゃないですか?ここからもって行く酔狂な人がいる場合の話ですが

私信4,500は自分です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:競馬
WH「ああ、ワイドで買えばよかったorz」
歩「たしか一着の馬も二着の馬も買ってましたよね」
みさき「またそれは一番最悪のパターンだな」
WH「キャプテントゥーレはもう4コーナーでもう無理だと思ったけどさぁ。せめて、タケミカヅチを抜いてくれてたらなぁ」
みさき「いまさら悔やんだって遅いよ」
WH「それはたしかにそうだけどさ。ああそういえば今日ハヤテノゴトクという馬が走ってました」
みさき「本気でどうでもいいよ」
歩「それとハヤテをからめて面白いこと言えといわれても困りますし」
WH「カカロットとか色々馬がいるんだけどねぇ。ああ、タイトルとは関係ないですがディアボロさん関係は明日処理しますので」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:映画
注・普通にネタバレします。嫌な方は読まないでください

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:競馬
WH「ということで恒例のG1予想。今回は皐月賞です」
歩「何がということなのか分かりません」
みさき「というより、前回初めてやったのに何が恒例だよ!」
WH「これからも続けるから恒例ということで」
みさき「来週G1やらねぇけどな。で、本命は」
WH「いや、普通にマイネルチャールズ。っていうかあれが一番強いでしょ」
みさき「まあ、重賞2勝だしな。まあ、私の本命はショウナンアルバだけど」
歩「桜花賞の時と理由が一緒のような気がするわけですが。これは私の気のせいじゃないよね、みさき」
みさき「実際私がこの馬選んだ理由はそれだからな。お前は全く間違ってないぞ」
WH「あの馬正直人気しすぎだと思うけどな。金曜発売で一番人気はないだろ」
みさき「どうだろなぁ。たしか、暴走でつぶれる可能性も否定はできないが」
歩「私は混戦だそうですし、武豊騎手の馬にしようかなと思います」
みさき「ブラックシェル?それも人気馬だよなぁ。私が言うのもなんだが堅いところいきすぎ」
WH「まあ、自分が買ってる相手は人気ないのもいるけどね。フローテーションとかサブジェクト」
歩「最低人気でも50倍ですから。そのあたりがきてもおかしくないんでしょうね」
みさき「そういうときに限って本命対抗で決まったりするんだけどな」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
WH「QMA、賢者まで昇格しました。見てる人はどうでもいいと思いますが」
みさき「ドラゴン組で?」
WH「いや、フェニックス組まで落ちた。というか、もう少しでミノタウロス組まで落ちそうだった」
歩「そういえば、もう少しで新しい検定が追加されますが、やるんですか?」
WH「一応ひととおりやるとは思う。さすがにSとかは狙わないけど」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:漫画
WH「今週号、まだ読んでないんですが、ローゼンメイデンがはじまったそうで」
歩「そういえば、前になんか載ってましたね。新連載のところは見てなかったので始まることに気づきませんでした。私たちが知らなかっただけで話題になってたんでしょうね」
みさき「私はむしろそれより来週の新連載東直輝の方がびっくりだ」
WH「ジャンプの打ち切り漫画家突然連載するのは珍しいことでもないけどねぇ。仕立て屋の人とか岩田先生とか草薙葵書いてた人とか」
みさき「それ全部スーパージャンプの漫画家じゃねぇか」
WH「週刊ジャンプで実績ないまま切られた人で思いついたのがそこの人ばかりなのでねぇ。ああ、そういえば、キユもなんかビジネスジャンプで書いてたな」
歩「ソムリエールでしたっけ。読んでないのでコメントできませんが。しかし、ローゼンメイデンがヤングジャンプというのは意外だったんですけどね。もうちょっとオタク向けの雑誌(電撃大王とか)でやるものだとばかり」
WH「まあ、それは新しい客層の開拓だろうね。ひとつああいう漫画が載ったからって購読やめる人は少ないだろうし。とりあえず、ヤンジャンに載るのならこれからは読むと思う」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:せんとくん
WH「そういえば、平城遷都1300年祭の名前が決まったそうで」
みさき「あのキモイやつ?」
WH「そう、あれ」
歩「私は悪いとは思わないんですけどねぇ。ただ、かわいいだけのキャラじゃつまらないですよ」
みさき「まあ、あの外観のおかげで、話題にはなったよな」
WH「そうだね」
みさき「しかし、せんとくんってすごい安直だな」
歩「一番応募が多かったらしいですけどね」
みさき「外観があれなんだから、もっと変なやつえらんだらいいのに」
歩「そう言うわけにもいかないでしょう。ただでさえ外見で反発されてるわけですから。ああ、そういえば、せんとくんが気に食わない人たちが別のマスコットを決めるとか」
みさき「むこうはどういうのになるのかな。」
WH「かわいい系というとこういうのとかかね」
みさき「また、すごいマスコットだな」
歩「なんといいますか、トップページとのギャップが凄まじいんですけど…」
みさき「というかなんだよ、『うじゅたま☆うじゅりんぱ』って…」
歩「タイトルだけだとエロゲかなにかの歌としか思えませんね」
WH「ちなみにイラストレーターはそっち系の人だそうです」
歩「やっぱりそうなんですか。とりあえず狙ってる客層がとても分かりやすいといいますか、これを通した実行委員会はすごすぎると思います」
WH「正直なこういうところってもうちょっと堅いところだというイメージをもってたんだけどね。あ、ちなみにもみじゅの外観はとても好みです」
みさき「知るか!聞いてねぇよ、そんなこと。しかし、こういうのはさすがに対抗馬として出さないだろ」
歩「まあ、せんとくんに対抗してでてくるのは、普通にひこにゃんみたいなキャラでしょうね」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
WH「なんだかんだでWMAは賢者昇格試験まで行きました。上がれる気がしませんが」
みさき「フェニックス組なんて、お前何回も優勝してるじゃん」
WH「いやだって、現状ドラゴン組だし。決勝には上がったものの優勝できそうな気がしない」
みさき「じゃあ、落ちろよ!」
WH「わざと落ちるのもちょっとなぁとおもうわけで」
歩「じゃあ、ドラゴン組優勝目指すしかないでしょう」
WH「それしかないか。まあ、どっかで普通にフェニックス組に落ちる気もするけど」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:競馬
歩「みごとに大外れでしたね」
みさき「当たるかっ!あんなもん!」
WH「ワイドで万馬券とかむりだよ。まあ、たしかに抜けた馬はいなかったんだけどさ」
歩「でも、当ててる人もいるじゃないですか」
WH「うん、それはすごいと思う」
みさき「つか、お前ハートオブクイーンなんてこないとか言ってたけど4着にいるじゃん」
WH「2着もそうだけど2歳の頃は強かったんだよ。でも最近駄目だったしちょっとなぁ。トールポピーはこのままだと兄貴のホウオーみたいになりそうだ」
みさき「ホウオーはダービー以降全然だからなぁ」
歩「そういえば勝った小牧騎手はG1初勝利だそうですね」
WH「まあ、それは素直におめでたい事だと思いますけどね。レジネッタともどもがんばってほしいです」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:競馬
WH「桜花賞が明日ありますし、せっかくなのでブログで予想でもしようかなと」
みさき「また、閲覧者に需要のなさそうなことを…」
歩「といいますか、私そんなに競馬詳しくないんですけど…そもそも私未成年ですし。というか、なんで同い年なのにみさき競馬に詳しいの?」
みさき「いや、買わないけど見るのは好きだから」
WH「実際買うわけじゃないし、問題ないんじゃない(自分の本命はほんとに買ってるけど)。予想なんて、別に直感とかでいいし」
みさき「直感だけでノーマークの馬買うときあるもんな、お前は。で、今回のお前の本命は」
WH「トールポピー」
みさき「また、無難な馬を…」
歩「去年の女王でしたっけ」
WH「そう。ほんとはポルトフィーノ行こうとしてたんだけどね。出走取り消しだからしょうがない」
みさき「つまんねぇ。もっとこう、マダムルコントとかハートオブクイーンみたいなのをあげろよ」
WH「だってそんなもん来ると思えないもの。だいたいお前はどうなの」
みさき「えっ、私はブラックエンブレムだけど。ウォーエンブレム産駒は少数なのに勝ちあがり多いしなぁ。とるんじゃないかなというきがする」
歩「エアパスカルもそうだと思うんですけど、どうしてそっちに?」
みさき「皐月賞で人気するマイネルチャ-ルズと首差があるからな。それが理由。じゃあ歩も予想して」
歩「じゃあ、私はオディールにします。なんか安藤騎手は三連覇がかかってるようなので」
みさき「ところでこれ皐月賞とかももやるの」
WH「たぶん」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:競馬
WH「シャドウゲイトのシンガポール遠征が中止になったそうです」
みさき「で」
WH「いや別に特に書くことはないんだけどね」
みさき「じゃあ、書くなよ…」
歩「といいますか、正直タイトルが書きたかっただけですよね」
WH「まあ、否定はしない」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「漫画の感想でも書こうかと思うもののまとまらないなぁと。いや、更新しなかったのはただたんにゲームとかやって遊んでただけなんだけど」
歩「とりあえずですね、遊んでる暇があるんでしたら私達の紹介いい加減作ってくださいませんか。予定で書いたの2月の末ですよ」
みさき「というかさ、感想も予告時点で書いた作品は一つもやってないよな。結局ゲーム以外はひとつずつだし」
WH「紹介は作ろうと思いつつ先伸ばしになってる。感想はなんというか、好きな作品ほど書きにくいというか…とりあえずやろうとしてるのはいくつかあるんだけどねぇ」
歩「だったら書きやすいから書いていきましょうよ。あと月マガ感想なんですけど…」
WH「それは来週には仕上げるつもり。さすがに先月よりは遅くならないからさ」
みさき「先月より遅かったらさすがに次号が出るよ、馬鹿!!」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
[今日は久しぶりに高校時代の友人に会いました」
みさき「たしか、1年ぐらいあってなかったんだよな」
WH「そうだね。まあ、近況と今見てる漫画やラノベなどの話をして帰ったんですけどね。むこうもオタだし」
みさき「お前のダチだしそんなやつだろうな。普通のやつとはとても思えん」
WH「って言うかラノベとかは向こうの方が読んでるからね。らき☆すたやらハルヒとかについて話をしたし」
歩「そういえば、ハルヒっていつ新刊出るんですか?」
WH「さあ」
みさき「延期になってから結構たつよな、あれ」
WH「友人ともその話はしました。まあ、のえるの最終巻と比べたら現状まだましなので、待てないわけではないですが。とりあえずハルヒじゃなくてもいいから出してほしいんだけどなぁ」
歩「ハルヒが出ない現状では、そういうわけには行かないでしょうけどね。といいますか延期してるわけですから、他は書いてたとしても出せないですよ」
WH「そうだろうね。後、ついでにここに書きますが絵版に神楽さんをかいたのでサイト更新しておきました。また、マイキャラ再生工場は時間があったら描きますので、今回はこれで」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「これは昨日見た夢なんだけど、夢の中でなんか突然引越ししてるんですよ」
みさき「ふむふむ」
WH「それでまあ荷物をはこぶんだけど、その輸送手段が飛行機だったりするんだよね」
歩「普通引越しはトラックでは…というかどこに停めるんですか、飛行機。WHさんの近所にそんなものを停められる所はないですよね」
WH「飛行機は止まらない。飛行機から紐が伸びてきてそこに結ぶんだ。自分もいつの間にか乗ってる。でいつのまにか目的地についてて荷物をおろしていく。そして自分は飛行機からダイビングするんだ」
みさき「どっか停めろよ!飛行機」
WH「まあ、結局そこは目的地ではなかったというオチで夢は終わるんですけどね」
みさき「目的地じゃないのかよ!」
WH「結局どういう意味だったのかな。あの夢は」
みさき「私らに聞くなよ…そんな意味不明な夢の解釈…」
歩「夢とはいえ不可解な点が多すぎますよ…とりあえず引っ越し願望でもあるんじゃないですか?」
WH「本人的にはそんなのないはずなんだけどなぁ」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
注・ただの愚痴ですので、別に読まなくてもいいです

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
みさき「あれ、今日はなにもしないんじゃ」
WH「あれはあくまで方向だから。正直思い付きだけど」
歩「なにするんですか?」
WH「ただ単に嘘(もしくは英語のライ)がタイトルに入ってる作品で思いついたものを並べてみようというそれだけの話」
みさき「また、どうでもいいネタだな」
WH「そもそもどうでもいいことばっかり書いてるブログだし」

1.ライアー ライアー(映画)
2.Liar! Liar!(歌)
3.嘘つきは妹にしておく(ラノベ)
4.嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(ラノベ)
5.ライアーゲーム(漫画)


WH「数時間かんがえた結果がこれ。ちなみにラノベ二本はタイトルしか知らないのでどんな作品かも分かりません。っていうかまともに知ってるの5だけだね。2はなんか聞いたことあるなレベル。1はなんか深夜に見たような気がする」
みさき「感想とかは書かないのか?」
WH「ライアーゲーム以外まともに分からないのに書きようがない。とりあえず思いついたものだけなので、他にもあるだろうけど調べる気はなかったので」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:雑記
WH「だからといって何かをするということもなく…」
歩「ネタありませんよね。閉鎖するといってもしょうがないですし。そもそも誰も見てないのでそういうことかいてもしょうがないというか」
みさき「嘘つながりでロマンサーズの感想を書くとか、どう」
WH「あの漫画どこ置いたか分からんので無理」
歩「では、エイプリルフールは特になにもしないという方向で」
WH「しょうももない嘘書いても仕方ないしねぇ」
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
