プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ゲーム
WH「この前久しぶりにQMAをやりました」
歩「カードを無くしたと聞きましたけど…」
WH「こないだやろうとしたら、e-AMUSEMENT PASSが入ってなかったんだよね。それもメインで使ってるクララのほうが…」
みさき「ゲーセンには問い合わせたのか?」
WH「店員には聞いたんですけど届いてないみたい」
みさき「じゃあ部屋は探したか?」
WH「家も探したけど出てこなかった。しょうがないからユリのほうでやったけど」

歩「せっかく天青まであげたのに…」
WH「まだ階級のほうはいいんだよ。どうせ5でリセットされるだろうし。なにがつらいって予習まともしてなかったのがつらい。出せないもん、あんなのドラゴン組決勝で。アニゲランダム2は一番上まであげたけどね」
みさき「で、どうだったんだ結果」
WH「久しぶりに優勝しました。その後フェニックスにおちたけど。でその後ドラゴン組に戻して終わり。っていうか学問出すぎだよ。」
歩「苦手でしたっけ」
WH「正解率最低なので。でもディエンビエンフーの順番当て間違えたのは痛かった。同名の漫画があったよなぁと思い出したのまではよかったのにディとビを逆にするという痛恨のミスを」
みさき「また、マイナーだな。そんな漫画知ってるやつここにはこないだろ」WH「まあ、一回しか読んだ事作品だけどね。とりあえず、10~20%ぐらいの問題は普通にわかるのに、40~70%ぐらいの問題は普通に間違えますし。なので単独正解・単独不正解はあたりまえ」
みさき「ひどいな…成績安定しないだろ」
WH「だから、フェニックス組に落ちる。っていうか基本的にマイナー好きだからね。このゲームやり始めてからは前以上に自覚した。
正直やる前は、格闘家やプロレスラー・ボクシング世界チャンピオンの名前はみんな知ってると思ってましたからね」

歩「無茶を言わないでください」
WH「自分自身がそこまで興味あるわけじゃないんだよ。で、そんな自分が知ってるんだからみんな知ってるだろうみたいな。興味ないジャンルなのに無くしたカードでスポーツラン3がアニゲラン2(ランダム関係では一番上)の次に高かったのが自分でも不思議。」
歩「それはやっぱりディアボロさんのところでいってた通りスポーツ新聞とかみて覚えたんですか?」
WH「だね。ちなみに後のラン3に分類されてるジャンルがあまり得意ではないのでスポーツで見たら即選びます」
歩「アニゲも駄目なんですか?」
みさき「ゲームは好きだろ、お前」
WH「だって、ドラクエとかFFとかわかんないもの。ドラゴン組だとみんな正解するしさ。似たような理由でアニゲラン4もつらい。ライトノベルだけなら何とかなるんだけど」
歩「というと、声優あたりですか」
WH「あと監督とかね。今川・福田・富野あたりしか分からない。声優もスパロボやってなかったら今以上に悲惨なことになってたかと。好きな声優がいないわけじゃないんだけどね」
歩「誰です?」
WH「林原めぐみさん。一時期ラジオも聴いてたし。だから、林原さんの出演作や曲関係ならいけるよ。でも、声優じゃなくてもファンになってた気がするから微妙なんだよなぁ。もちろん声優としても好きですが。
他の声優も演技関係ないところで覚えた人がいるからなぁ。」

歩「雑学や芸能はどうなんですか?」
WH「雑学はランダム1の鉄道問題が一番きつい。推理小説の問題が出るの期待して選ぶけどね。学問や雑学は漫画と競馬の知識で取れるときもあるけど。あとスポーツも」
歩「芸能のほうは?」
WH「なんで最低じゃないんだろうっていうぐらい得意な分野が思い浮かばないんだよね。ドラマはほとんど見ないから主演の線結びとかが全然分からないし、邦楽なんて曲名が分かる一番新しい歌がLove so sweetだもん」
みさき「それ、一年ぐらい前の歌じゃないのか…」
WH「しかも、聴いたところが太鼓の達人だからねぇ。そもそも自分の携帯アニソンしか入ってないし。あと、芸能人の出身大学とかアナウンサーの所属局?しらねぇよそんなの。」
歩「なんかただの芸能への愚痴になってきてるんですけど」
WH「まあ、ましなのは洋楽(というかジョジョのスタンド)とお笑いなんだろうな。昔は深夜の番組とか漫才の番組見てたし。今売れてる芸人にそのころ見てた番組に出てたのいるし。リットン調査団をお笑い芸人の名前で覚えたからね。」
みさき「さすがにそれはお前だけじゃ…」
歩「リットン調査団で検索すると元ネタより先に出るのはどうなんでしょう」
WH「ボンボンで検索したら公式サイトより先にアンタッチャブルのサイトが出てきたときもあったからね。」
歩「ありましたね。ボンボン好きの私としてはひどいと思いました。」
WH「あれ見たとき、ボンボン絶対駄目だと思ったもん。カンコン2の頃だったはずだから、リニューアルしたころのはず。あの時作ってたアライブの感想改めて書きたいんだけどなぁ」
みさき「その前に今月のマガジン感想をしあげるべきだろ」
歩「先週から作ってるのに、まだできてないですからね」
WH「まぁ…明日かあさってには終わらせるつもりだから」
歩「ほんとにですか?」
WH「多分できると思う…できるんじゃないかな…ま、ちょっと覚悟はしておけ」
みさき「おまえ正直無理だとと思ってるだろ!」
WH「なんのことわからないなあ」
みさき「こいつが生みの親なのが嫌だよ、私は」
歩「まぁまぁ落ち着いて。とりあえず最後のほうQMAと関係ない気がしますが、これで終わりということで」
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
