プロフィール

WH

Author:WH
二つ名:囁(コラプション)
虚構奇術師


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
歩「日本勝ちましたね」
WH「勝ったね」
みさき「いつ点入れられて逆転されるか、ひやひやしてたぜ」
WH「正直、やる前は負けると思ってた」
歩「まあ、W杯前の試合結果見てますとね~」
みさき「まあ、今までがどうであれ勝てばいいんだよ勝てば」
歩「そうですねぇ。まあベスト4は無理でしょうけど頑張ってほしいです」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
WH「正直、1500試合ぐらいまでは無理矢理でもやると思ってたのでびっくりですね」
歩「まあ、それだけ厳しかったんでしょう。今年は成績も低迷してましたし」
みさき「守備とかでも送球が満足にいかないってあ無しだったけどな」
WH「これからどうするかなと思うんだけどね。どこかで休むのか。連続試合は続けるのか」
みさき「さすがに更新は無理だろうしな。ま、それだけのためにやってるわけじゃないだろうけど」
歩「現役続けるには休んだ方がいいんでしょうけどね」
| BLOG TOP |

WBC

DATE: CATEGORY:スポーツ
WH「正直、韓国と何試合するんだっつーお話ですよ。5試合は多すぎると思うんだよね」
歩「まあ、勝ちチームが偏ってしまったのが一番の原因ではあるんですが…あと、敗者復活のトーナメントも拍車をかけてる部分もありますね」
WH「そりゃあ、リーグ戦だと売れないチーム同士の試合があるとか、アメリカができるだけキューバとやりたくないとか事情は分からないでもないですが、それでも同じチームがいくらなんでもおおすぎるだろと言いたくなるんですよね」
みさき「ま、ルールとかもメジャーの都合も多いしな。そういう一環だろうな。さすがにここまで偏るとは思ってなかっただろうし」
歩「同じグループのチームばかりが勝ち上がりましたからね」
WH「といっても前回もこんな感じだったからね。次回も多分こうなるんだろうなと今の時点で思えるんだけどどうなのかな」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
WH「いまさらですが、触れてみようかなと…」
歩「たしか、サッカー協会の会長でしたっけ?」
WH「うん。正直、何を言ってるんだとしか思わないんだけど…」
みさき「なんであんなに喧嘩腰だよ、あれ」
WH「余計な発言が多すぎると思うんだけどね。個人的には秋春制そこまで反対しでもないし」
みさき「たしかに移籍のメリットはあるんだが…あれで支持しろ言われると困る」
WH「配慮がほとんどないし、札幌の社長を素人とか言ったからね。そんなに簡単に移行できるんならもうとっくにやってるよっていう話ですよ」
みさき「昔から言われてることだからな」
歩「何が問題なんです?」
みさき「ようするに寒い中誰がやるんだっつー話だよ。雪だと交通機関もマヒするし」
歩「それはそうですね」
WH「質が上がるといわれても寒い中外で観戦する人も少ないだろうし。まあ、正直ベストメンバーの方がどうかと思うんだけどね」
みさき「ああ、あれか」
歩「ベストメンバーというと?」
WH「天皇杯という大会があるわけだけどそこで主力温存をしたチームにぶちぎれたんだよ。で、処罰すると言いだしたわけです」
みさき「あれ、根拠がないんだよ。一応Jリーグにベストメンバー規定はあるが、天皇杯は対象外だし」
WH「というか、当てはめてもジェフは問題ないんだよね」
歩「えっ?」
WH「だって、出場選手でルール満たした選手がちゃんと規定の人数いたし。そもそもこのルールいらないと思ってるけど、そういう問題ですらない」
みさき「あれじゃ独裁者だよな」
WH「そもそも若手に出番がないと言いつつこれを問題視する理由がよくわからないというか…スポンサー向けのポーズというわけでもなさそうだし。それならナビスコカップみたいな案は出さないとおもうし」
みさき「権威とか言ってた気がするけど、じゃあなんで日本代表の試合を組むんだっつー話だよ」
WH「たぶん、昔社長だったレッズが基準なんだろうけど…正直犬飼っていう名前スポーツ新聞でみるたびにうんざりする。どうにかならないかな」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:スポーツ
歩「いつものお家芸でしたね」
みさき「シュートがあさっての方向に飛んでってたものな」
歩「現状最下位の相手なので勝たないといけないんですけどね…」
みさき「ここは取れないと厳しいよな」
WH「でも、なんだかんだで本選出場しそうな気もする」
| BLOG TOP |

copyright © MATERIAL BLADE all rights reserved.Powered by FC2ブログ
